Welcome to my blog

*発掘* てっぺん宗谷探検隊

てっぺん宗谷探検隊モニターツアー一日目

2 0







冬の宗谷の魅力を探す
てっぺん宗谷探検隊モニターツアーに参加しています。
横浜はポカポカ暖かいのに
稚内は雪で最悪羽田に引き返すかもという天候。
でも、無事定刻通り稚内に到着。
気温も1℃とまあまあの暖かさ(^-^)
悪天候女返上か?


一日目は自由行動。
明日からは稚内の土地の美味しいものを食べる予定なので、
今日は洋食!!

流通量が少なくて
ほとんど口にすることができない
幻の宗谷黒牛や
70年までノシャップにあった米軍基地で働いていたオーナーが
40年の月日を越えて再現させた
米軍バーガーなどを食べました。

米軍バーガーのデノーズで
ママやお客さんに聞いた
「宗谷のここを見た方がいい!!」という場所を中心に観光。

今日までのロシアのイベントも見ることができました(^-^)

夜は温泉。
目の前が港の露天風呂は
1メートル先の湯船まで
歩いていくのが
まず試練。
吹雪いてますから(-_-;)
タオル一瞬で凍りそうですから。
濡れた体で氷点下ですよ。
お風呂はいっても
湯船から出ている顔は
息もできない猛吹雪(^-^;
貴重な体験です。

明日からは、みんなで宗谷をまわります。

*発掘*てっぺん宗谷探検隊
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
北海道の温泉は

ケリーちゃん  

2013-03-01 23:12

それが醍醐味よ。凍えながらお湯まで辿りついて
首から下はポカポカなんだけど、髪の毛やまつ毛に霜が
つく・・・みたいな。馴れれば病みつきよ~~

最近旅行づいているのね。どうぞ楽しんで来てください。

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん

さとちん  

2013-03-03 16:51

北海道楽しかったよ~!
なんで、冬の北海道なんて行くんだろうと思ったけど、冬の北海道には冬の北海道の魅力があるね。
南極大陸なみの暴風雪も体験できて、本当に楽しいヨッカカンでした(^-^)
最近、色々旅行できて嬉しいです♪

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.