Welcome to my blog

東京・横浜・関東近辺散歩

金運!仕事運!UPのお蛇様

0 0
東京タワー
朝起きたら一面真っ白。銀世界。

でも、すぐにお天気になり
日中は青空が広がる不思議なお天気の日でした。

友達に教えてもらって東京タワーの下にあるパワースポット蛇塚に行ってきました。

蛇塚
東京タワーの下に広がるもみじ谷。
冬なので葉が落ちていますが
新緑の時期は気持ち良さそう~~。

せせらぎも流れていて
沿って歩いていくと
もみじの滝があります。

蛇塚

滝の真上には東京タワー!
蛇塚

なんかこの流れる水にも御利益ありそうですよね。

でも、今日目指しているのはお蛇様。
蛇塚
写真の石垣の上にお地蔵さんが4体いらっしゃいます。

蛇塚
こちらが一番大きなお地蔵さん。

このお地蔵さんの後ろにお蛇様がいらっしゃいます。
蛇塚
写真ボケボケなんですよぉ~(^^;

すいません。
ご自分の目で会いに行ってくださいませ。

東京タワーの下には
先日亡くなった流通ジャーナリストの金子哲雄さんのお墓がある心光院があります。
こちらにも同じお蛇様がいらっしゃるのだそうです。

そちらも見てくれば良かった・・・。

お蛇様から
目には見えないパワーをもらった後は
目に見えるパワーをいただきに!!



東京プリンスホテルに25日OPENしたばかりの
焼肉チャンピオンで焼肉女子会してきたのでした(^^)
焼肉チャンピオン

コースの中の一品。
上ロース焼きすきやき。
三河濃厚卵の黄身と絡めて・・・
焼肉チャンピオン

お蛇様に卵をお供えする事ができなかったので(蜂が来るので禁止です)
写真でお供え。
食べたのは私だけど(笑)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.