Welcome to my blog

モニター&イベント

『ゲーム・オブ・スローンズ』氷の試写会に参加してきました。

0 0
PR by ブログタイムズ
ゲーム オブ スローンズ
昨日のブログでも紹介しましたが
ダイバーシティ東京に出現した巨大な氷のお城で行われた
『ゲーム・オブ・スローンズ』第一話の先行試写会に参加してきました。
関連記事:ダイバーシティ東京に氷の巨大城が出現!!

ゲーム・オブ・スローンズ
上映する時は黒いカーテンで光を遮断していました。

氷にはスターチャンネルのロゴが(^^)
ゲーム・オブ・スローンズ


『ゲーム・オブ・スローンズ』は世界で1500万部を突破したベストセラー
ファンタジー作家ジョージ・R・R・マーティンの長編小説シリーズ「氷と炎の歌」を
テレビドラマ化した作品で
その映像美や迫力は映画以上!!
アメリカでは1話ごとの平均視聴者数が930万人!!という
脅威の数字を叩き出した大ヒットドラマなのです。

その『ゲーム・オブ・スローンズ』がついに日本での放送を開始!
1月からスター・チャンネル(BS10ch)で観る事ができます(^^)

そんなドラマをひと足お先に観てきたわけですが
これが本当に面白かった!!

STORY
300年前に七つの国が統一され七王国としてひとつの国になった“ウェスタロス”。
“ウェスタロス”の北部にあるのは
8000年前今や滅びたとされる謎の種族“ホワイト・ウォーカー”の侵入を防ぐため作った
200メートルにも及ぶ氷の壁。
壁の外側には野人が生息し“冥夜の守人(ナイツ・ウォッチ)”が壁を守っていた。
壁に近いウィンターフェル城では、領主エダード・スタークが5人の子どもと平和に暮らしていた。
ある日、王ロバート・バラシオンの側近“王の手”が暗殺され、
後任にスタークが任命される。
しかし、王妃の親族ラニスター一族は主権を乗っ取ろうと王妃サーセイを中心に陰謀を張り巡らせ
スターク家に様々な罠をしかける。
一方、海の向こうでは失権したターガリエン家のヴィセーリスが、
復権を目論み騎馬民族ドスラク人の王に妹を嫁がせようとしていた・・・




中世ヨーロッパを思わせる架空の国の物語。
ドラゴン魔法が出てくるファンタジーなせ界。
ただしダーク・ファンタジーだけど(^^;

しょっぱなから首が飛ぶ飛ぶ。
見ている場所がシンシンと底冷えする氷の城の中なので
さらに場内の温度が3℃は下がったような・・・(^^;

地上波じゃ絶対放送できないです。こんなの。

「こ、こ、これは最後まで観るのは辛いかも・・・」と思いましたが

その後は一気に物語りに引きずり込まれまして
も~~~第二話が気になって、気になって、しょうがないです!!

もともと「アーサー王物語」とか「指輪物語」とか「三銃士」とか好きなので
これはどストライク!!

ただしグロくて、エロいので、子どもは観る事ができません。
勿体無い!!
この物語は子どもも楽しめそうなのにーー。

海外ドラマでありながら
数々の賞も取っています。

2011年エミー賞2冠(助演男優賞:ピーター・ディンクレイジ、メイン・タイトル・デザイン賞)
2012年ゴールデン・グローブ賞(助演男優賞:ピーター・ディンクレイジ)受賞
2012年エミー賞12部門ノミネート(作品賞、助演男優賞、視覚効果賞他)

ダイバーシティ東京での試写会は今日13日も行われます。
12:00~/14:00~/16:00~/18:00~の4回です。
15歳未満のお子さんは残念ながら参加できません。

1月19日(土)は「無料放送DAY」
第1話、第2話先行無料放送(字幕版)!

きゃーーーー!これは観なければ!!

だって、だって、あの最後はないもの!!気になるもの!!夜も眠れないもの!!

他にも気になっている人達がたくさんいるのーー。


本放送は
1月27日(日) 夜10:00より二ヵ国語版  スター・チャンネル3
1月28日(月) 夜 9:00より字幕版   スター・チャンネル1

でスタート。

※両日共 初回無料放送

感想はさらに続きます(^^;

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.