<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

「ワインで乾杯!忘年会withガラスびん応援隊」参加してきました♪  その2

ブロぐるめ!さんのご招待で参加した
「ワインで乾杯!忘年会withガラスびん応援隊」
の記事の続きです(^^;

関連記事:「ワインで乾杯!忘年会withガラスびん応援隊」参加してきました♪  その1

おいしいワインにはおいしい食べ物が♪

ワインで乾杯!忘年会withガラスびん
bar pizzeria allegroさんでは、ワインにあうおいしいお料理をたくさん用意してくれていました。

ワインと食べ物のマリアージュを楽しめるよう
それはそれはたくさんの種類が(^^)

お肉、チーズ、野菜、パスタ、ピザ・・・

ワインで乾杯!忘年会withガラスびん応援隊
おいしいのであっという間になくなっちゃう(笑)

でも、次々追加されるので食べ物がなくなることを気にしないで
おしゃべりに夢中になれるのです(^^)

ワインで乾杯!忘年会withガラスびん応援隊
焼きたてのピザが食べきれないだけ出てきました♪
ゴルゴンゾーラのピザは本当においしかったよ~。

ワインで乾杯!忘年会withガラスびん応援隊
このローストビーフは47CLUBさんから(^^)

農民ロッソにあうわぁ~~♪
ぐびぐび飲んじゃうわぁ~~♪

ワインで乾杯!忘年会withガラスびん応援隊
濃厚なガトーショコラも赤ワインにあうのよ。
私的には酸味のある十勝ワインと一緒にいただくのが好きかな。


さてさて、
食べて、飲んで、それで終わりじゃないのですよ。

お腹だけでなく
知識もいっぱいつめこみます。

ワインで乾杯!忘年会withガラスびん
この全国各地のおいしいワイン。
共通点はなんでしょう?

答えはガラス瓶に入っていること。

何を今更・・・というけど
最近紙パックやペットボトルのワインもあるじゃないですか。

でもね、やはりガラス瓶のボトルじゃないと
ワインの味が変わっちゃうと思うの。
ビールも缶ビールより瓶ビールの方がおいしいじゃないですか。

そんなガラス瓶の秘密を日本ガラス瓶協会さんからレクチャーしてもらいました。

その後は
10月に行われたガラスびん応援隊のガラスびん工場&ワイナリー見学ツアー報告会。

ワインで乾杯!忘年会withガラスびん
A班、B班に分かれ
ガラスびん工場の報告とワイナリー見学の報告。

食事を食べながらお話を聞きます。

みなさんブロガーさんですから
情報をまとめるのは得意ですから
とってもわかりやすいレポートでした。

最後は大抽選会。

クジ運のない私は参加賞でしたが
おいしいレーズンをいただいてきました(^^)

2012年の締めくくりにふさわしい
とぉ~~っても楽しい会でした。

ありがとうございました!

そして、私もガラスびん応援隊に入れてください(笑)
会員カード欲しいよぉ~~。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4380-827f13de
該当の記事は見つかりませんでした。