<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

「ワインで乾杯!忘年会withガラスびん応援隊」参加してきました♪  その1

ブロぐるめ!さんからのご招待で

ワインで乾杯! 忘年会withガラスびん応援隊に参加してきました。

会場となったのは薪釜で焼き上げるもちもちのピッツアが有名なbar pizzeria allegro

ワインで乾杯!忘年会withガラスびん

この日は
ワインで乾杯!忘年会withガラスびん ワインで乾杯!忘年会withガラスびん ワインで乾杯!忘年会withガラスびん
日本ガラスびん協会様         日本ワイナリー協会様           47CLUB様
上記の皆様のご協力もあり

それはそれは素晴らしい会となりました(^^)

この日いただいたワインは47CLUBで購入することができる選りすぐりのワイン。

47CLUBの47とは日本全国47都道府県の47なのですよ。
つ・ま・り・
日本中の美味しいものを集めているサイトで
その中から厳選されたワインをいただくことができたんです。

しあわせ~~♪

まずは
宮崎マンゴー100%のスパークリングワイン マンゴーで乾杯♪

そして赤ワインは
十勝ワイン 山幸
北海道 十勝池田町オリジナル品種のブドウ「山幸」から造られたワイン。
スパイシーな香りと強い酸味が特徴。

農民ロッソ
栃木県県のココファームのワイン。
果実の香りと酸味でお肉にあうワイン。
BBQの時に持っていくと喜ばれそうなワイン。

高畠ジャパネスク ベリーズブレンド
山形県 高畑ワインの3つのぶどうをブレンドしたワイン。
ジャパネスクという名前がいいよね~。


白ワインは
五月長根葡萄園
岩手県のワインよ。
岩手にワインがあるなんて知らなかったわ。
柑橘系の香りがレモンの代わりになるので魚介にもピッタリなんですって。
岩手の海で捕れたエビやイカ、お魚をフライにして
このワインで飲むと美味しそう♪


巨峰葡萄酒スウィート
福岡県久留米市のワインの森 巨峰ワイナリーで作られているワイン。
実はワインは辛口派。
甘いワインはイマイチなのですが
これは美味しかった!!
ピザやパスタにあうと紹介されていたけれど
ゴルゴンゾーラのピザにハチミツをかけ
このワインと一緒に食べると・・・激うま!!馬鹿うま!!

これはクセになる味です。

ゴルゴンゾーラチーズトハチミツに
このワインも最高でした。

2011ルバイヤート 甲州JW
この会の後半で紹介される山梨県丸勝ワイナリーで作られているワイン。
野菜にあうワインなんですって。
これ大人気でひと口しか飲めませんでした(--;
私の好きなちょっと辛口のワインです。


これだけのワインが飲めたんだから
もう幸せな夜なわけです。
あ、ワインの前にウエルカムドリンクでビール飲んでいます。


そして、食べ物は次の記事へ・・・
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4373-5a64a88c
該当の記事は見つかりませんでした。