Welcome to my blog

グルメ

美味しい!楽しい!ぐるなびクッキングレポート Vol.2 Cuisine de HARUNO 表参道

0 0
Cuisine de HARUNO 表参道
レストランでシェフが直々にお料理をおしえてくれるぐるなびクッキング

前回は築地でお寿司を習ってきました。
関連記事:築地いなせやで行われた『お寿司でおもてなし』に参加してきました(^^)

今回はCuisine de HARUNO 表参道で行われた
和食の基本から習う「HARUNOの美人ごはん」★ ~食べてキレイなカラダになる~Vol.8
に参加してきました。

今回、参加費は2,500円!

Cuisine de HARUNO 表参道
それで
いちごのフローズンダイキリ
美桜鶏を使ったスモーク
秘伝の出汁で食べる豚すき鍋 を
習って
食べる事ができるのです(^^)

まずは好きなドリンクを1杯オーダー。
Cuisine de HARUNO 表参道
私はキールロワイヤル。

Cuisine de HARUNO 表参道
この中から好きなドリンクをオーダーできるのよ。
キールロワイヤルは普通にオーダーすると1345円!

参加費の半分もう取っちゃっいました。
Cuisine de HARUNO 表参道 Cuisine de HARUNO 表参道
テーブルがコの字に並んでいるので
どこからでも調理の様子を見る事ができます。

Cuisine de HARUNO 表参道
まずはバーテンダーの山下さんがいちごのフローズンダイキリをレクチャーしてくれました。

ダイキリとは鉱山の名前。
ダイキリ鉱山で働いていた人達がラムにライムを搾って飲んでいたお酒なのだとか。
今回は氷を入れてミキサーでフローズンダイキリ作ってくれました。

Cuisine de HARUNO 表参道

普通のダイキリはシェーカーで作ります。
みんなのリクエストに応えてシェーカーを振って作ってくれました(^^)

Cuisine de HARUNO 表参道

サービス精神満点です!!(笑)

カクテルレシピのあとはお料理に。
Cuisine de HARUNO 表参道
いちごのフローズンダイキリを飲みながら
目の前で繰り広げられるショー(まさしくショーって感じなの)を見ます。

P1070752_20121210065919.jpg
料理長の田島さんと
お名前忘れちゃいましたが若いイケメンシェフによるパフォーマンスです。

Cuisine de HARUNO 表参道
この長ねぎの切り方は斬新!!
斜めに切っていくから
長い白髪ネギ(?)ができるの。

不器用な人のために100均で売っている道具を使っての
葱の切り方も披露。

この日だけでたくさんお料理の知識が増えました。

さすがに秘伝の出汁の秘密は教えてもらえませんでしたが、
ヒントは教えてもらいましたよ(^^)

ほんとお料理教室の部分だけで2,500円の価値はあるんじゃないかしら?

そして、お料理ができたら試食タイム。

ここで「お好きな飲み物を追加でどうぞ」と。

もう2杯も飲んでいるのに!!

私は表参道ハイボールをオーダー。
P1070801.jpg
かわいいでしょ?
イチゴの間に氷が入っているから
こんな風にかわいく並んでいるの。

他のお客さんも「写真撮っていいですか?」と来るくらい
フォトジェニックで
おいしいハイボールでした(^^)

3杯目のお酒を飲みながら
目の前で豚すき鍋を作ってもらいます。
Cuisine de HARUNO 表参道
特製の秘伝のお出汁をはったお鍋に
長ねぎ、ごぼう、赤じく水菜を入れます。

P1070803.jpg


沸騰したらお肉!!
Cuisine de HARUNO 表参道
豚肉を

P1070807.jpg

しゃぶしゃぶ・・・

Cuisine de HARUNO 表参道

お肉でお野菜を巻いて
とき卵につけていただきます。

うま!!
めっちゃうま!!

お出汁は決して濃い色じゃないの。
なのにお肉にしっかり味がついて
卵があうの!!

激うまーーーー!!!


Cuisine de HARUNO 表参道
スモークも美味しい。
とてもスモーク時間が4分とは思えない。
しっかりスモークされてる。

お鍋の〆は雑炊。
Cuisine de HARUNO 表参道

ご飯を入れて一煮立ちしたら
とき卵をほそ~~く全体にまわします。
Cuisine de HARUNO 表参道
きれい!!

卵がきれい!!

Cuisine de HARUNO 表参道
そしてンまい!!

う~~全部食べちゃったよ~~。

大満足!!

しつこいようだけど
これで2,500円!

最後はお土産つき。
Cuisine de HARUNO 表参道
さくら、りんご、ヒッコリーのスモークチップよ。

こちらのお店でのぐるなびクッキングは
今回で8回目。
毎回人気のレッスンです。
来年1月のレッスンも既に決まっています。
他にも楽しそうなレッスンがたくさんあります。

私もまたどれかに参加する予定ですが
ひとりだと寂しいので
「これ一緒に行こう!!」というのがあったら
声かけてくれると嬉しいです(^^)

ぐるなびクッキング
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.