<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
山陰海岸ジオパーク女子旅2012秋

ホルソバの美味しいお店 居酒屋 小次郎

鳥取の夜はハシゴ酒♪
居酒屋 小次郎
ボンネットバスの車掌のお姉さんに教えてもらった
居酒屋 小次郎です。

鳥取の街を歩いていて見かけるのが“ホルソバ”。
鳥取のご当地グルメ ホルモンを使ったやきそばです。

ボンネットバスのお姉さん曰く
「どこも美味しいけれど居酒屋小次郎のホルソバが一番美味しい!!」とのこと。

お店のカウンターに座って
まずは中ジョッキを1杯。
居酒屋 小次郎
お通しはお魚の南蛮漬けです。

ここでホルソバをオーダーすると思いきや
実は私ホルモンニガテなんです(^^;

「ソースが違うから絶対食べて!」と言われ
挑戦しようかかなり悩みましたが
ダメだった時のことを考え冒険は諦めました。

その代わり
大将に頼んで地ものを。

山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
鯵と白イカです。

居酒屋 小次郎
つやつややわらかい白イカ。

居酒屋 小次郎
このお店は素ラーメンも有名です。

居酒屋 小次郎ひとりで飲んでいたら
大将がやってきて話し相手になってくれました(^^)

で、こちらの冊子をいただきました。

パワースポット特集に釘付け(笑

ボンネットバスのお姉さんが言ったとおり
鳥取は女性ひとりで気軽に飲めるお店が多いようです(^^)


小次郎居酒屋 / 鳥取駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2





山陰海岸ジオパーク女子旅モニター
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4344-fe8e0fe4
該当の記事は見つかりませんでした。