Welcome to my blog

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅  神戸・大阪の足あと

0 0
11月16日(金)の夜から11月18日(月)の朝まで
バスサガス
バスサガス応援隊限定 モニターシートに当選したので
神戸・大阪・京都と三都をめぐってきました。

簡単に旅の足あとをまず記します。

11月16日(金)横浜 天理ビル前 23:50発の夜行バスで一路 神戸 三ノ宮へ。
バスサガス
行きのバスは
株式会社さくら観光 Quality Express号
3列(2×1)シート、電動リクライニング・マッサージ機能搭載シート、無線LAN・コンセント装備♪
前の座席の下に広いスペースがあるので
身長175cmの旦那でも、のびのび足を伸ばせるのです。

その日は1日朝から仕事で疲れていたので
バスに乗るなり熟睡。
最初の休憩所 海老名SAは
まったく記憶にありません(^^;

到着時間は7時半でしたが
7時を少し回ったところで三ノ宮につきました。
荷物をコインロッカーに預け
まずは朝ご飯。
神戸といったらパンでしょう!と
おいしいパン屋さんに目星をつけておいたのですよ。

途中、生田神社の前を通ったので参拝。
神戸・大阪・京都 長距離バスの旅
ここはなんとも清々しい気が満ちている神社でした。
神社の後ろの森がいいのよ。
残念ながら朝早すぎて御朱印はもらえなかったんですけどね(--;

その後、三ノ宮で朝8時からおいしいモーニングが食べられるという
サ・マーシュ/Ca marche へ。
店内には焼きたてのパンがいっぱい!
どれも美味しそう。

あぁ~、なのに、イートインはオープンテラスだけなんですって。
その日は生憎の雨のためオープンテラスで食事は取れず・・・。
悲しい(;_;)
神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

三ノ宮の駅まで戻り
神戸・大阪・京都 長距離バスの旅
駅の構内にあった本屋さんブックファーストと併設のフレッズ カフェで朝ご飯。

お腹を満たしたら
神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅
神戸市内の観光地をまわるシティループ号で観光です(^^)
当然1日乗車券650円を購入です。

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅
異人館→北野天満宮とまわり

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅
スタバでお茶♪

またシティループ号で元町→南京街
神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

屋台でお昼を食べ
神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

またまたシティループ号に乗り
車窓から六甲山を眺めます。<雨なので登るのは諦めました。

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

ハーバーランドで降りてメリケンパークを眺め

またまたまたシティループ号で旧居留地へ。

またまたまたまたシティループ号で三ノ宮に戻り
神戸の旅は終わりです。

JRで大阪に向かいました。

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅
梅田のホテルで濡れた服を着替え
いざ大阪の夜の街へ!!

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅
大阪でも1日乗り放題券。

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅
まずは大阪といえば通天閣!!

動物園前で降り
新世界を通って通天閣に。

もう!この!新世界(というの?)が昭和だ。
将棋を打っているおじさんとか
TVでしか知らない世界だよ。

神戸・大阪・京都 長距離バスの旅
ドテ焼きと串あげとビールで一休み♪

その後、またまた地下鉄で“なんば”まで。
道頓堀や御堂筋、新戎橋見学。
神戸・大阪・京都 長距離バスの旅

ぐるなびポイントが使えるお店で
神戸・大阪・京都 長距離バスの旅
またまた串揚げ、ドテ焼き、お寿司を食べながらビール♪

こうして朝7時から
めいっぱい遊んで
神戸・大阪の旅が終わったのでした。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.