Welcome to my blog

東京・横浜・関東近辺散歩

寿司好きだから呼ばれたか?波除稲荷神社

2 0
波除神社
築地で行われたクッキングスクールの帰り道。

呼ばれてしまいました(笑)

波除稲荷神社

災いの波を避ける神社ですよ~。

波除神社

この神社って以前からありました?

何回か築地に来ているけど
気づかなかった・・・。

さてさて、何に呼ばれたかといいますと・・・
波除神社
この子達。

たくさんの塚があります。
玉子塚
すし塚
海老塚
鮟鱇塚
活魚塚

築地らしく
食べ物に感謝する塚がたくさんあったのです。

食いしん坊の私が呼ばれたのも当然のような(^^;

でも、本当に私には波長があうというか・・・そんな不思議な気がする稲荷神社でした。

波除神社

波除神社
大きな獅子頭が両側にあります。

波除神社
お願い事もできるようなので
11月24日の祈願祭にも良さそうですね。

お清めの塩があるかどうか聞いたら
ちょうど在庫切れだそうで(--;


んーーーーーー残念。

波除神社
また来よう~~っと。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

まおめい  

2012-11-04 16:02

前からありましたよ~(笑)
近くに大きくて有名な方の葬儀がよくおこなわれる築地本願寺があるから、目立たないのかな?

学生の時分、こちらで巫女さんのバイトをやったのは良い思い出ですw

EDIT  REPLY    
>まおめい様

さとちん  

2012-11-05 22:06

そうなんですか。
あそこに向かう通り
(有名なパン屋さんもありますよね)
よく歩いていたはずなのに
全然気づかなかったんです。

巫女さん、されていたんですね。
お清めの塩って売ってました?

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.