さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU

『生きる悪知恵』読みました。

生きる悪知恵 正しくないけれど役立つ60のヒント

著:西原理恵子

60の質問に西原理恵子が答えているもの。

これが本当に役に立つ(笑)
悩んでいるのがバカらしくなる。
子育ての悩みから人間関係のつきあいまで。
西原理恵子がズバリお答え(笑)

「部下が使えない~~!」というと

「ネジだと思え!!」(笑)

つまりあれこれやってもらおうと思うのではなく
ひとつのことが出来たら儲けモンと思えと(笑)

「育てよう」と思っちゃダメなんだって。
才能のあるやつは勝手に育つからと。

子育ても一緒。

「私があの子をつぶした」とか悩んでいるお母さん。

才能はそんなんでつぶれませんって(笑)
つぶしても出てくるのが才能だって。

他にも
「最近涙もろくて」という質問には
「当然!」と(笑)

海外の少年兵は平気で人を殺すんだって。
子どもも虫とか平気で殺すじゃん?
でも、大人は「かわいそう。やめておこう」って思うじゃない。
大人の涙は「人生いろいろお疲れ様」の涙なんだって。
色んなもの背負ってきたから出る涙なんだって。

最近涙もろくて困るなぁ~と思っていたけど
アホはアホなりに4◎年の色んなものを背負い込んでいたのねぇ~。


他にも色々(私には)役に立つことがいっぱいです。

あ、「方向音痴がなおりません」という質問には

「直らない」という答え(^^;


これからも御迷惑をおかけします。みなさん。




関連記事

4 Comments

おけこ says...""
あはは、なるほど、私が次男をつぶしているわけじゃないんですね^^;
ほっとしました。

でも、子育てより、人間関係より、
私が悩んでいるのは夫との付き合い方かな?
2012.11.03 15:40 | URL | #- [edit]
さとちん says...">おけこ様"
夫の扱いも書いているわよ(笑)
鴨ちゃんが浮気していたなんて
はじめて知ったわ。
2012.11.03 21:08 | URL | #nlnTgiQk [edit]
おけこ says...""
え、そうなんですか?
教えてくださってありがとうございます。
すぐ読んでみます^^;
2012.11.04 08:34 | URL | #- [edit]
さとちん says...">おけこ様"
ママ友とのつきあいまで。
最近人付き合いで悩んでいたから
本当に心が軽くなりました。
2012.11.05 22:05 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4270-edab18de
該当の記事は見つかりませんでした。