Welcome to my blog

プレミアム

あざみ野うかい亭で鳥取牛をいただきました♪

4 0
あざみ野うかい亭

あざみ野うかい亭

田園リビングの15周年記念イベントということで
あざみ野うかい亭で特別ランチをいただいてきました。

特別ランチですので
普段のランチとは違います。
あざみ野うかい亭

魚介のサラダ仕立て
あざみ野うかい亭
スモークした鱒、ホタテ、海老にお野菜。
胡桃が入ったバルサミコドレッシングです。

お皿はロイヤルコペンハーゲン。

ハーブの風味の野菜スープ。
あざみ野うかい亭

こちらも器はロイヤルコペンハーゲン。
あざみ野うかい亭

そしてメイン!!

あざみ野うかい亭
なんと鳥取牛です。

淡路牛と一緒で
鳥取牛もノーブランドだから
おいしいのにリーズナブルなんですよ。
うかい亭のステーキに使われるお肉は、
うかい牛と呼び
日本各地からお墨付きの牛肉を選んで来ているらしいのですが
ここで鳥取牛を食べることになるとは・・・。

というのも
来月、鳥取に行くんですよ。
牛肉と蟹を食べに。<まて

淡路島に行く前にも偶然淡路牛を食べていました。

なんでしょうねぇ~。
最近のこのシンクロっぷりは。

で、ステーキに話を戻して。

あざみ野うかい亭
新潟産の肉厚舞茸のソテー
舞茸のリゾットと一緒にいただきました(^^)

あざみ野うかい亭

ランブ肉なので
今まで食べたお肉に比べると脂が少ないのが
ちょっと物足りない感じ・・・。

その分、来月食べてくるぞ~~!!

デザートはなんとそのままの席で。
普段なら2階のデザート用のお部屋に移ってからなのに。
まぁ、特別コースですから。
今日の参加者は、うかい亭に来るのが初めてという方が多かったんですって。
うかい亭入門コースといったところでしょうか?

なんてことを書くと
上から目線でイヤな女だよねぇ~~~(^^;
たかだか数回来ているくらいで。
いかん、いかん。

とにかくデザート。
あざみ野うかい亭
紅茶のシフォンケーキに紅茶のアイス。

飲み物はコーヒー。
あざみ野うかい亭
こちらのカップはフランスのRAYNAUDです。
「これはどこのだろう」と友達と話をしていたら
きちんと説明してくださいました(^^)

ランチはこれでおしまい。

他にはワンコインカルチャーでクラフトやセラピーがありました。
あざみ野うかい亭
この香水型のペンダントヘッドも500円よ。
ちゃんと中に香水が入るの。
講師の先生が以前お仕事で御一緒したことのある方で
世間って狭いなぁ~と(^^;

うかい亭といえば
調度品やお庭もステキです。

あざみ野うかい亭

あざみ野うかい亭
テーブルのアレンジもオシャレ。

お庭は写真を撮らせていただいたけど
曇り空になっていたのでイマイチ(--;



以前のランチ&ディナーの記事はこちら。
あざみ野 うかい亭 2007年1月15日
あざみ野 うかい亭 ランチ 2008年1月19日
あざみ野 うかい亭 初ディナー 2008年12月20日
あざみ野 うかい亭 ディナー 2009年12月19日
2007年前は以前のブログなので記事無しです。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

しま  

2012-10-03 14:48

あざみ野にもうかいがあるんですね~^^
もともと八王子のお店ですからねぇ、我が家のまわりはうかいだらけですwww
女優の工藤夕貴さんのオジサマの会社ですよね。

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2012-10-05 10:55

きゃーーー!
コメント返したはずなのに
反映されてない?
失礼いたしました(;_;)

工藤夕貴さんと関係あるのは知りませんでした。

八王子のうかい亭のお客様に
田園都市線エリアの人が多いので
あざみ野にopenしたと伺いました。

EDIT  REPLY    
鳥取に・・・!

きぬえ  

2012-10-07 09:23

さとちん、
素敵なペンダントヘッドですね♪
鳥取に行かれるんですか~、、、!
密かにあこがれているんです、、じつは、、、(^^ゞ

EDIT  REPLY    
>きぬえ様

さとちん  

2012-10-07 10:19

実は外でお友達を待っていたら
時間がなくなって
ペンダントヘッド作れなかったのです(--;
写真だけ撮らせてもらいました。

鳥取、今、どこをまわろうか計画中です。
すべて自分で企画して好きなようにまわれるんです(^^)
1日は砂漠を思いっきり楽しみたいなぁ~と思っています。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.