Welcome to my blog

モニター&イベント

ビールで太るは嘘!メタボ腹にならないビールにあうレシピ習ってきた♪

4 1
Ripreプレミアクッキングスクール
Ripre案件に参加中

Ripre会員限定のプレミアクッキングスクールに参加してきました(^^)

メタボ腹とビールの関係について学んだあとは
太らない食事を実際に調理し
試食しました。

当然ビールつきです♪
Ripreプレミアクッキングスクール
笠井 奈津子先生ってかわいいのぉ~~!!

これで33歳 独身!!

いやぁ~~ん、うちに嫁に来て欲しい!!
ダイヤモンド・オンラインでもコラムを連載中です。

笠井先生が言うには

ビールで太るのではなく、糖質を多く取るから太るのだそうです。

ほうれん草のおひたしと一緒にビールを飲むのなら太らないけれど
ビールと一緒に食べるのってカラアゲとか油っこいものが多いですよね?
それがダメなんですって。

といっても
味が濃いおかずがビールにあうんだもの・・・って思うじゃないですか?

笠井先生のレシピはスパイスをふんだんに使っているので
ヘルシーなのにビールにばっちりあうんです。

Ripreプレミアクッキングスクールまずは、
先生のデモンストレーションを見て
それから実践です。

先生の手元が大きくスクリーンに映し出されるので
教室内のどこに座っていても大丈夫なんですよ。@汐留のabcクッキングスクール



Ripreプレミアクッキングスクールイケメン助っ人つき(笑)

スパイスが新しくて封したままだったのですが
全部の封を取ってくれました。
「塩が無い!」というと塩を持ってきてくれるし
「胡椒が無い!」というと胡椒を持ってきてくれる。
汚れたボールは洗ってくれる。

ものすっごい働き者!!

abcクッキングスクールの方か
笠井先生のお弟子さんかと思ってたら
ripreスタッフの方でした(^^;;;
知らなかった。

こき使ってすみません!!
またイベント誘ってください。<必死(笑)




1テーブルには4人。
さすがレシピ系ブロガーさんだけあって(私は違うけど)
みなさん手際よく
あっという間に完成しました。

Ripreプレミアクッキングスクール
トマトとなすのスパイス炊き込みご飯

オールスパイスと胡椒で味付け♪

これが野菜の甘味がでておいしいの。

Ripreプレミアクッキングスクール
スティック仕立てのおろし野菜のハンバーグ

お肉と同量の人参と玉葱が入っているけど
全然味がぼやけてないの。

Ripreプレミアクッキングスクール
ギャートルズのお肉のようだけど
真ん中に刺さっているのはシナモンスティック。

これにイタリアンパセリ、玉葱、ニンニクと各種スパイス、オリーブオイルで作ったソースでいただきます。

Ripreプレミアクッキングスクール
こちらが先生が作った完成品。

春巻きチップスと彩り野菜の豆腐パプリカマヨネーズも。

Ripreプレミアクッキングスクール
お酒を飲むときに生野菜は取った方がいいんですって。
翌朝が全然違うそうですよ。
肝臓で二日酔いのもと分解するのにビタミンCが必要だからなのだそうです。

Ripreプレミアクッキングスクール
完成したら試食タ~イム♪

みんなで乾杯♪

Ripreプレミアクッキングスクール
ハンバーグはとってもジューシー!!

Ripreプレミアクッキングスクール
思わずビールがすすむ~~!!

Ripreプレミアクッキングスクール
デザートまで!!
島根産のいちじくを使ったヨーグルトアイスクリームよ。

Ripreプレミアクッキングスクール
完食です!!

Ripreプレミアクッキングスクール Ripreプレミアクッキングスクール
お土産もたくさんいただいてきました(^^)

ハウス食品さんからいただいたスパイスセットに歓喜!!
禅種類あるんじゃないかしら?
サフランが大きな袋であったのぉ(感涙)

そちらは、また別の記事で。

急いで記事書いちゃったけど
笠井先生のお話は
ちゃんとサイエンスに基づいたお話で
確かにそれなら太らないだろうな~と思いました。

本屋で見て買おうかどうか悩んでいた本を書いた人と聞いてビックリ!
しかもお土産でその本をもらって更にビックリ!!

早速実践してみたいと思います(^^)

そちらもまた別記事で。

関連記事

4 Comments

There are no comments yet.

あっこ  

2012-10-01 20:31

さとちんさん、こんばんは☆
昨日はお疲れ様でした!!

受付のところでさとちんさんの名札を拝見してから、
見えるのを楽しみにドキドキしてました!!
グループが違ったのであまりお話できませんでしたが、
またどこかでお会いした時には☆

昨日のお料理、ほんとスパイスが利いてて美味しかったですねぇ~!!
ビールも☆

EDIT  REPLY    
>あっこ様

さとちん  

2012-10-01 22:06

ほんと、私も受付の名簿を見て嬉しかったです。
テーブルが違って残念。

でも、楽しかったですねぇ~。

先生も本当に全員のブログを観てきてくださってて
ちゃんと私のブログの感想も話してくださいました。
男性ブロガーさんが多かったのも
昨日のイベントの特徴ですかねぇ~

EDIT  REPLY    

maxbeet  

2012-10-06 08:20

なるほど~豆腐のディップまねしたいな。

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2012-10-07 07:14

レシピは著作権があるだろうからアップしない方がいいのかなぁ~とアップしていないんです。

とっても簡単で
最初は薄味すぎる?と感じたけど
食べ続けるととっても美味しかったです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.