Welcome to my blog

あいたい兵庫 淡路島

道の駅うずしおで“あわじ島バーガー”を食べる。 #あいたい兵庫 #淡路島

0 0
2013年10月15日
全国ご当地バーハーグランリで
淡路島のあわじ島バーガーがグランプリに輝きました!!
⇒とっとりバーガーフェスタ2013 全国ご当地バーガーグランプリ グランプリが決定!
本当に美味しかったです。
淡路島に行かないと食べられないのが残念!
是非、淡路島にお出かけの際は食べてみてください。
本当に美味しいですよ。

記念に昨年の記事を再アップ♪



*************

淡路島で食べたかったものベスト3の中のもうひとつ。

あわじ島バーガー。
(淡路島バーガーとあわじ島バーガーって別物なのね)

道の駅 うずしお

これを食べるために
道の駅うずしおまで車を走らせました。

道の駅 うずしお

道の駅うずしおには
あわじ島バーガーを食べさせてくれる「淡路島オニオンキッチン」
展望レストラン「うずの丘」
おみやげ物やさん
展望台があります。

道の駅 うずしお
淡路島オニオンキッチンで
全国ご当地バーガーフェスタ3位のあわじ島バーガーを食べます。

淡路島バーガー
この写真だと
あまり美味しそうに見えませんが(^^;

道の駅 うずしお
この写真でもあまり美味しそうに見えませんが(^^;;;

美味しいんです!!
本当に!!

A4ランクの淡路牛に
淡路産の玉葱
淡路産のシャキシャキレタス。

クロワッサン生地のバンズ。

ほんと~~に美味しいんですよ~~。
あぁ~、自分の写真の腕のなさが嘆かわしい(><)

道の駅 うずしお
フライになった玉葱の甘さといったら・・。
この透明感を見てよ。
これが玉葱なのよ~。

トマトと玉葱のソースも牛肉にあうの。

あぁ~~、また食べたい・・・。

朝ご飯食べてから2時間しか経っていなかったけど
食べて悔いなし!!

(ま、その後7時間以上飲まず食わずになるんだけど、この時はわかってないから)

都内でも食べられるようになって欲しいものです。


あわじ島バーガー 淡路島オニオンキッチンハンバーガー / 南あわじ市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



道の駅 うずしお

おみやげ物屋さんが充実していて
一気に買う事が出来ました。

建物の後ろには展望台もあり
うずしおを眺める事が出来ます。
道の駅 うずしお

自分の目で見るうずしおの迫力は感動モノでした!!

見に来て良かった。

道の駅 うずしお
こんな自動販売機もありました(^^;

道の駅 うずしお
さて、ここも「源平ゆかりの地スタンプラリー」のスタンプポイントでした。

が、ここにもスタンプラリーの台紙なし(^^;

スタンプ
スタンプだけもらってきました。
残念!
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.