Welcome to my blog

グルメ

のじまスコーラはちょっぴり都会的 #あいたい兵庫 #淡路島

0 0
晴れていたら海がとってもきれいな
淡路島の西海岸をドライブ。
目指すはのじまスコーラ
のじまスコーラ
廃校した野島小学校が「農・食・学・芸」をキーワードとした
のじまスコーラになりました。
“scuola(スコーラ)”とは"学校”という意味だそうで
より多くの人の学びの場となったんですね(^^)

この日は時おりどしゃ降りの雨が降っていたため
のじまスコーレのシンボルともいえる真っ赤なカサがでていませんが
本当ならテラスに大きな赤いカサがたくさん広げてあって
とってもおしゃれなんですよ。

のじまスコーラ
テラス席からは海を眺める事もできるんです。

雨上がりでビショビショですけどね(--;

のじまマルシェの中のカフェマルシェで
一休み。

のじまスコーラ
コーヒーは濃くておいしいですよ~。

のじまスコーラ
ランチタイムが終わっていたので
お客さんもちょっとまばら。

のじまスコーラ
テーブルには色んな野菜が。
ランチを注文するとブッフェ形式でいただけるのかな?

のじまスコーラ
玉葱がおいしそうで
思わずパチリ♪(^^;

併設する
のじまマルシェで販売しているジェラードも
カフェスコーラいただくことができます。
のじまスコーラ
冒険しない人間なのでバニラ(^^;

ずんだ豆とあおさとか
やきとうもろこしとか
なかなかチャレンジャーなジェラードがありました。

シェフが山形出身だとかで
山形の素材を使ったジェラードが多かったです。

せっかくだから淡路島産のものを使ったジェラードがいいのに・・・と思ったけど
それは観光客の考えよね(^^;
島に住む人は淡路島産以外のものがいいのかも。


カフェ スコーラカフェ / 淡路市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



2階は夕陽を見ながら食事が出来るrisutorante scuola。

のじまスコーラ

本当にお天気が残念だったのですが
ここから眺める夕陽は
本当にきれいでしょうねぇ~。

のじまマルシェの様子。
のじまスコーラ

のじまスコーラ
のじまベーカリーのパンも美味しそうでした(^^)

人材派遣のパソナがプロデュース。
カフェスタッフは黒のスーツで都会的な雰囲気。
実は島外から淡路島に来て住む人も増えているのだとか。

なんと湊かなえさんも現在淡路島在住。

確かにのんびりできていいかも・・・。


全体的にちょっぴり点数低目なのは
お天気のせい。
きっと晴天の下だったら
もっと気持ちよくて高得点になったと思う。
お天気の良い日に再度行ってみたいなぁ~~。


Googleマップにはまだ登録されていないので
住所を頼りに出かけてくださいね。

大きな地図で見る
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.