<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
あいたい兵庫 淡路島

淡路島初心者ならまずここへ!鼓や  #あいたい兵庫 #淡路島

鼓や
「淡路島に一歩入ったら、淡路島でしか食べられないものしか食べない!」と
MYルールを決めていました。
結果、
朝の8時半には淡路島に着いていたものの
コンビニ以外の食堂は営業していなくて
何も食べていないまま観光していたんですよ。

記念すべき淡路島一食めです!!

鼓や

エキ竜太さんオススメのお店です。

淡路島のおいしいものが
このお店ですべて食べる事ができます(^^)

私が注文したのは
淡路島定食 2,000円

鼓や
まずは淡路島の生しらす。
上に乗っているのは北坂養鶏所の北坂玉子だぁぁぁ!!

鼓や
淡路島ぬーどる。

淡路島といえば手延べ素麺が有名だけど
淡路島ぬーどるはちょっと太目&長めの麺。
だからモチモチムチムチした食感を楽しむ事が出来ます。

淡路島ぬーどるは
玉葱を使う以外
あとはお店によってアレンジ自由。
うどん風、ラーメン風、スパゲッティ風と
色々あります。

鼓やさんはうどん風。
鼓や
たっぷりの玉葱が使われたスープは
コクがあって美味しい♪

上に浮かんでいる酢橘が
甘めのスープを引き締めるアクセントになっています。


全部飲み干しちゃいましたよ!

鼓や
サクサクコロッケの蛸コロッケ。

淡路産の蛸をコロッケに使っちゃう贅沢!!
中の写真取り忘れました(--;

鼓や
淡路島牧場の牛乳を使ったお豆腐。
この牛乳を使ったお豆腐って
この間「梅の花」でもいただいたけど
ネットリしたお豆腐が口の粘膜にくっつくから
口の中全体でおいしさを味わえる気がするよね~。

鼓や
淡路島産玉葱いっぱいのサラダ(^^)

いきなり淡路島がっつりいただきました。

さてさて、
鼓やさん、
まだまだ美味しいものがいっぱいですよ。

鼓や
エキ竜太さんはお造り定食 1,500円。

鼓や
今が旬の鱧です!
鯛もありました。

鼓や
小鉢はなんと蛸の卵ですって。

鼓や
エキ友里さんは淡路島牛丼。

説明するまでもなく
淡路島牛を使った牛丼だけど
鼓やさんは焼き牛丼です。

目の前で淡路牛と淡路産玉葱を炒め
タレをかけて仕上げてくれます。

鼓や
完成!!

淡路島牛丼は玉なしです。

鼓や
一口いただきました(^^)

やわらかぁ~~い!!

鼓や
穴子の天ぷらも一皿頼んで
みんなでシェアしました。

鼓や
身がふっくらやわらかで美味しい~~♪

海の幸、山の幸、すべてこのお店でいただく事ができるんですよぉ~~(^^)
もちろんお米も淡路島産です。

淡路島に来て
「さて、何を食べよう」と悩んだら
是非足を運んでみてください。

あ、予約・・・というか事前に営業しているかどうか電話確認を。
子煩悩な御主人は今年PTA役員のようなので
学校行事優先だそうですよ。

鼓や 鼓や

鼓や
アイス、オマケしてもらっちゃいました(^^;
ありがとうございましたぁ~~♪


鼓や創作料理 / 淡路市その他)

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/4161-5639c18f
該当の記事は見つかりませんでした。