Welcome to my blog

グルメ

『マッコリの会』でグンちゃん堪能してみた。

2 0
マッコリの会
いつものメンバーで『マッコリの会』

みんながお料理持ち寄りで集まるので
こんな豪華なパーティーに。

人が作るご飯って
なんて美味しいんでしょう。

私はベトナムコロッケを持っていきました。
(蟹缶、カニカマ、玉ねぎの薄切り、パクチーをマヨネーズと黒こしょうで和え
 生春巻きの皮で包んでから衣をつけてフライに)

友達のシークワーサー塩麹ドレッシングが美味しかった。
今作っている塩麹が完成したら
私も作ってみよう。
白きくらげのサラダも美味しかった。

マッコリの会
ブッフェ形式で食べたいものをお皿に乗せ
ビール、赤ワイン、マッコリを楽しみました(^^)

そして、メインはグンちゃん。

「ラブレイン」の1話と2話を観た後
HEY!HEY!HEY!のグンちゃん出演の回を見て
徹子の部屋のグンちゃん出演の回を見て
MJのグンちゃん出演の回を見て・・・


いやぁ~楽しかったです。

「ラブレイン」は7月25日からいよいよ地上波で放送開始よ。
バンバンカットされていそうだけど(--;
少女時代のユナが清楚でかわいいのぉ~~。

「ラブレイン」は、とっても長い物語。
1970年代、学生のグンちゃんとユナは恋に落ちるんだけど
奥手なふたりはなかなか「好き」と言い出せずに
結局結ばれないまま、その恋は終わってしまうの。
で、現代。
グンちゃんそっくりに育ったグンちゃんの子どもと
ユナそっくりに育ったユナの子どもが出会い
また恋に落ちるんだけど・・・

という物語。

なんか韓国ではえらい低視聴率で終わったドラマらしいです(^^;

ちょっと展開がゆっくりだけど
「冬ソナ」の監督なので
日本人にはウケそうな予感。

マッコリの会
〆は友人が作ってくれたカレー。
チキン、ズッキーニ、ナスは別にグリルで焼いてあって
ご飯は黒米と玄米の入り。

なんか、そこらのレストランより豪華よね。

子どもの手が離れた今
近所にこうやって気軽に集まれる場所があるといいよね~。
家だと他の家族に気兼ねするし
掃除が大変だし(笑)。

とりあえずブルーレイとテレビがあればいいです(笑)
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

ちろる  

2012-07-23 09:49

カレーにナスというのは結構好きです。
もちろん一緒に煮込まず素揚げか炒めてそのまま
乗せるパターン。夏はパプリカにオクラまで入れて(笑)

自分で作ったカレーはあんまり好きじゃないんですが
こうやって作って貰った物を頂くのはいいですね。
お米も美味しそうです。

暑い日が続きますが、お体ご自愛下さいね。

EDIT  REPLY    
>ちろる様

さとちん  

2012-07-23 22:20

私は一緒に煮ちゃってました。
別添えにするのはいい手ですね。
オクラ好きなのですが
家族は嫌いなので。

夏バテ・・というか夏痩せに憧れています。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.