さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モニター&イベント

本日発売!ガスト『ちゅるしこ冷麺』ブロガー先行試食会参加してみた。

イケメンも好きですが
麺ならなんでも好き
面食い&麺食いの私です。

本日からガストでちゅるしこ夏冷麺が発売になります。
(CMも今日から放送開始!ナレーターはカビラ.Jさんだよ)

ちょっこしお先に
昨晩、新橋のガストで行われた先行試食会にブロぐるめ!さんのご招待で参加してきました。

ちゅるしこ冷麺は赤と白の2種類。

P1200073.jpg

もちろん、両方食べてきました(^^)

まずは商品開発担当の樋上さんから開発秘話をいろいろ伺いました。
ちゅるしこ冷麺

ちゅるしこ冷麺、実は2年目です。
昨年の夏にも発売して、大好評だった商品なんですよ。

でも、「お願いランキング」で川越シェフに酷評されたんですって(^^;

なので、今年はさらに美味しくなっての登場なんです!!

ちゅるしこ冷麺

まずは、麺が違います。
昨年、コシがないと言われたので、今年は0.1mm太くし
さらに「真空引き」という製法を取り入れ、
短時間でコシのある麺が作れるようになりました。
作りたての麺を全国のガストに生麺の状態で運び
注文を受けてから茹であげているから
ちゅるっ!しこっ!という食感を楽しめるようになっているのです。
この独特の食感は中力粉、タピオカ粉、馬鈴薯粉から出来ています。



そしてスープ。

まずはこく旨の白。
ちゅるしこ冷麺

牛コツとトリガラで取ったスープに隠し味でナンプラー。
さらに器に麺をいれたところで胡麻油をまわしかけ
その上からスープを注ぐ事で
ぷ~~んと胡麻油の香りが!

スープの旨み!
麺の食感!
胡麻油の香り!

この3つの絶妙なハーモニーを味わえるのですよ。

一口目はスープを味わいます。
ちゅるしこ冷麺

そしてこのスープで麺を食べ進んだところで
キムチをスープと混ぜ合わせます。

そうするとスープに辛さが移り
味が変わって、
また、新鮮なのですよ。

さらに、最後は
ちゅるしこ冷麺

お酢を入れると、あら不思議。
辛味が抑えられ
まろやかなスープになって
これまた美味しいのです。

1杯で3種類の味を楽しめるのですよ。

ちゅるしこ冷麺

あっという間に完食です(^^;;;


お次は、赤!!

ちゅるしこ冷麺

こちらは韓国の唐辛子の皮の部分だけ使った辛旨スープ!

一口スープをすすると・・・
ちゅるしこ冷麺

辛!!

刺激的な辛さが口の中に広がります。

でも、冷麺と一緒に食べるとちょうどいい辛さよ。

辛さに慣れてきたら
別添えのコチュジャンを混ぜて味に変化をつけます(^^)
ちゅるしこ冷麺

コチュジャンなので
辛いだけでなく甘味も増し
なんともまた違う趣の味のスープに。

ちゅるしこ冷麺

こちらもお酢を入れてみました。

う~ん。白の時のような激的な変化はないかな(^^;
辛さで口がちょっとマヒしている?

ちゅるしこ冷麺

具は赤、白、一緒。
蒸し鶏、ワカメ、茹で玉子、キムチ、ネギ、そして山クラゲ!

この山クラゲの食感が、とっても冷麺にあっていました(^^)

ちゅるしこ冷麺

2杯目だというのに、こちらも完食!!(笑)

ちなみにカロリーは白が495Kcal、赤が525Kcal。

いやぁ~~ん、1000Kal以上食べちゃった(^^;

この日は、ドリンクバーも利用可能。
(日本で一番最初にドリンクバーを置いたのはガストだって知ってました?)

最後は大好きなバニラオレで〆
ちゅるしこ冷麺


とっても大満足の試食会でした(^^)

ガストさん、ブロぐるめ!さん、ありがとうございました♪
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/3980-03a6ca8c
該当の記事は見つかりませんでした。