Welcome to my blog

モニター&イベント

最も過激な”歴史スペクタクル『スパルタカスⅡ』の最も過激なプレミア試写会に行ってみた。 2

0 0
既に一昨日のこととなってしまったのですが
最も過激な”歴史スペクタクル『スパルタカスⅡ』の
最も過激なプレミア試写会に行ってきました。

関連記事:最も過激な”歴史スペクタクル『スパルタカスⅡ』の最も過激なプレミア試写会に行ってみた。

スパルタカス2


スパルタカス
公式ウェブサイト:http://www.star-ch.jp/spartacus/
Facebookページ: http://www.facebook.com/spartacus.jp

スパルタカスは2010年にアメリカのstarzで放送された歴史スペクタルドラマ。
starzオリジナルドラマ部門では歴代一位の視聴者数を記録し
日本でもTSUTAYAの海外ドラマ部門で1位から7位を独占した人気ドラマなのです!

その魅力は過激なバイオレンスとエロティシズム。
放送コードギリギリだろ、これ?!
というか
マジ放送しちゃっていいんですか?レベルなのですよ。


まずは前作スパルタカスのあらすじをざっと紹介。

舞台は紀元前3世紀後半の第三次奴隷戦争。
スパルタクスって実在の人物なのよ。
主人公トラキア人のスパルタカスは
妻と平穏な暮らしを送っていたが、
ある日村のためにローマ軍のゲダイ討伐に参加することに。
しかしローマ軍の副将グラベルが自らの巧名心のため作戦を変更したことから、
スパルタカスの村はゲタイ人から報復で壊滅させられてしまった。
グラベルに捕われた愛する妻スーラを救うために
ローマへ奴隷として連行されたスパルタカス。
そこで剣闘士となって、壮絶な戦いにあけくれながら
いつの日かスーラとの再会を果たし
もとの静かな生活に戻る事を臨んでいた。
度重なる死闘の末迎えたスーラとの再会の日。
スパルタカスの待つ館に来る途中、スーラは何者かに襲われ
スパルタカスの目の前で息絶えた。
スーラを殺すよう命じた犯人は
剣闘士養成所の主バティアトゥスと、その妻ルクレティアだった。
スーラを殺したふたりに復讐をし
捕らわれていた奴隷達と一緒に養成所からの脱出を果たしたのだった。


そして7月15日夜10時からスターチャンネルで放送が始まるスパルタカスⅡは
この後のお話。

逃亡した奴隷達と
それを追うグラベル以下ローマ軍との戦い。


で、
この物語、人間の愛憎激が複雑に絡み合っていて
本当に物語としてみても十分面白いの。

面白いんだけど
物語以上に過激な描写が話題になっているの。

紀元前でしょ?
戦いは素手か剣、戦斧といった肉弾戦なわけですよ。
ピストルでズドン、はい死にしましたーーじゃないんです。

切られて血しぶきが飛び
殴られて顔の形が変わり
骨が飛び出て・・・

なんでそんな描写がリアルなのぉぉぉぉ!!と涙目になります(;_;)


暫くお肉はいいや・・・と思ったもの。


でもね、そんな画面だけど見ちゃうの。

なぜなら
肉弾戦ですから
男優達の筋肉がすっごいの!!

筋肉フェチにはたまりません!!


そして、バイオレンスだけじゃないのよ。
エロティシズムも凄い(^^;

過激!!


この時代を忠実に再現しているから
『スパルタカス』では変態チックなHシーンもたくさんあるけど
そういう時代だったんですって。
へぇ~~~。<感心してどうする。


そして、今度はじまる『スパルタカス2』は
バイオレンスシーンもエロティックなシーンも
更に過激になっているそうです(^^;

第一話を見ましたが
えぇ、そりゃぁ、もう・・・・。

試写会ではぼかしが入っていたけど
ネットで見つけた『スパルタカス』の映像にはぼかしがなかったわ。

TVではどちらで放送されるのかしら・・・。

とにかく
そんじょそこらのポルノ映画より過激です。

しかも
エロティックなシーンから一気にバイオレンスシーン!

そ・・そ・・そこまで言われたら
ちょっと見てみたくなる・・・

と思ったもの好きなあなた!!好奇心旺盛なあなた!!

7月7日(土)夜7時より
スパルタカスⅡをスターチャンネルにて先行プレミアム無料放送します!!


ただし、
決してお子さんには見せないでください(^^;



試写会ネタは、まだまだ続きます・・・
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.