さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
モノフェローズ

FinePix Z1000EXR 使ってみた。ちょっぴり辛口。そして長いよ。

FinePix Z1000EXR

みんぽすさんから
FinePix Z1000EXRをお借りしました(^^)

富士フィルムさんのカメラは
今まで
FinePix F70EXR
FinePix Z700EXR
FinePix Z800EXR
お借りした事があります。

FinePix Z700EXRからデザインがスタイリッシュになり
猫バカ用の猫モードがつきました。<犬モードもあります。というかペット認識機能がついたの。


FinePix Z1000EXRはデザインが更に斬新的に!

FinePix Z1000EXR


です。
カメラって横長のイメージがあったから、
なんとも不思議。

FinePix Z1000EXR

大きなタッチパネルは
カメラを横に構えると横に
縦に構えると写真のように縦にメニューが並びます。

美肌モード、顔認識機能なども当然引き続き搭載され
人物から写真を探し出してきてくれるので楽です。

さらに今回新しく追加された機能が
カメラで撮った写真を色々シェアできるという流行りモン機能(爆)
mixi、facebook、twitterにアップロード予約ができるの。
カメラをパソコンに繋いだら、
アップしようと思った写真がすぐわかるのよ。
これは後から探す手間が省けるってくらいなんだけど
その場でアップも可能なの。
それはスマホと繋がるから。


FinePix Z1000EXR
FinePix Z1000EXR

赤外線機能のあるスマホなら
その場で即送る事が出来ます。

携帯の時はサイズの縮小が必要かな?

撮って、すぐ友達にあげる事も
ネットにあげる事も可能なあげあげ機能(寒)

え?それって前の機種にもあったじゃん!という方。

うん、実はそうなの。

しか~~し、
更にすごい機能が!!

P1180300.jpg

赤外線機能がなくても
無料アプリFUJIFILM Photo Receiverを使うと
撮った写真を即スマホやタブレットPCに送る事ができるの。

あれ?この機能聞いた事ある!という方。

そう、EYE-FIと一緒だよね。
EYE-FIがカメラに既に搭載されている感じ。

FinePix Z1000EXR
FinePix Z1000EXR

こんな感じで転送されます。

これで即TwitterやFacebookにアップできます。

スマホの写真に不満を感じている人は便利な機能よね。
ズームもできるし、
マクロもできるし。

実際にFinePix Z1000EXRで撮った写真はこちら。
『歌舞伎のいろは』で歌舞伎の魅力に気づいてみた。
『赤坂うまや』で市川猿之助の楽屋飯食べてみた。
ベルギービールで母の日を祝ってみた。
麹町咖喱で290円カレーを食べてみた。

暗い室内で人物を撮るのに、ちょっと苦労したなぁ~。

パノラマ撮影はこちらに。
長男の運転で山中湖行ってみた。

スタイリッシュでかわいいデザインのカメラなんだけど
私が今回困ったのは・・・

FinePix Z1000EXR

タッチパネル部分が大きいのはいいんだけど
カメラを横向きに構えたとき
右手の親指が 再生 ボタンに
ちょうど当たっちゃうのよ。

私の持ち方が特殊なの?

なので、
さぁ撮ろう!とカメラを構えると再生になっていて撮影できず
シャッターチャンスを逃がすという(--;

ボタンは右上に持ってきた方がいいんじゃないかしら?

じゃぁ、縦なら撮影しやすいかというと
FinePix Z1000EXR

今度は左手のひとさし指が邪魔に。

FinePix Z1000EXR

レンズに被さっちゃう。

なんか構えるのにとっても苦労したカメラでした・・・。

FinePix Z1000EXR

薄いから余計カメラをしっかり持とうと
指が邪魔になっている感じ。

どうやって持つのがいいのぉ~?

スマホみたいにタッチパネルを叩いて写真が撮れればいいのにね。



このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/3892-96160e7f
まとめtyaiました【FinePix Z1000EXR 使ってみた。ちょっぴり辛口。そして長いよ。】
みんぽすさんからFinePix Z1000EXRをお借りしました(^^)富士フィルムさんのカメラは今までFinePix F70EXRFinePix Z700EXRFinePix Z800EXRお借りした事があります。FinePix Z700EXRからデザインがスタイリッシュになり猫バカ用の猫モードがつきました。<犬モードもありま?...
該当の記事は見つかりませんでした。