さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
ガジェット・スマホ・PCなどなど

Eye-FiX2シリーズ新商品タッチ&トライ座談会に参加してみた。 その2

アイファイジャパン株式会社さんからのご招待で参加した
明日4月13日から発売するEye-FiX2シリーズ新商品のタッチ&トライ座談会の続きです。

関連記事:Eye-FiX2シリーズ新商品タッチ&トライ座談会に参加してみた。 その1

ブログ書かなくていいよ~~って言われたのに書き続けているのは
ただただ感動したからです。

前の記事に書いたようにデジカメで撮った写真が即スマホに転送されるので
即、facebookやTwitterにアップできるのですよ。
「そんなんスマホについているカメラでできんじゃん!」と思った方。

スマホのカメラで望遠できますか?
スマホのカメラでマクロ撮影できますか?

Eye-fiを使うとこんな風な写真も即送る事が出来るのです。

eye-fi

Eye-Fi社のCEO ユーバル氏と2ヶ月前にヘッドハンティングされてきた優秀な女性。<実はメモを会場に忘れてきて名前忘れました(^^;
夫と子どもがいるのと、前の会社はシリコンバレーの○○○<ここも忘れた。メモに書いてあったのに。

えぇ、何を言いたいかといいますと
思いっきり滑っていた(まて!)こんなシーンも
望遠で撮ってすぐアップできます。

軽食

食事の写真も即アップ。

eye-fi

マクロ撮影で撮ったデザートの写真も即アップ。

そう、スマホに入っているからeメールで遠く離れているおじいちゃん、おばあちゃんに
リアルタイムで入学式・卒業式の写真を送る事ができるのよ。

でね、
スマホじゃなくてパソコンやクラウド(ネット上のアルバムね)に転送する事も可能だという事は
前の記事でも書きました。

そうするとですね・・・
SDカードの煩わしさから解放されるんですよ。

転送終了後、自動的にデータの何割(任意で設定)を削除するようにできます。
そうするとSDカードの容量がいっぱいで写真が撮れない(泣)って事が起こらなくなるんです。

今日も天気がいいからと鶴見の桜を撮りにいったのに
SDカードの容量がいっぱいという(泣)
桜


それにSDカードのデータをパソコンに取り込んで
そのままSDカードを入れ忘れて出かけるって事もなくなるのですよ。

これって凄くないですか?


もうね、
こういうところがズボラな人向きだと思うのですよ。

みんなに写真送らなきゃと思っても面倒~~
↑ こうやって友人を無くしていく・・・

でも、Eye-fiで撮った写真をバンバン
クラウドに転送しておけば
「欲しい写真を自分でダウンロードしてね」とメールを送るだけですむの。

ちなみに
今年も高校の役員やります(^^;
バシバシみんなの写真撮ります。
で、撮ったらガンガンクラウドに転送してみます。

だって、お土産でEye-Fi Mobile X2 4GB+Wi-Fiもらってきたんだも~~ん。
eye-fi

全員もらったのよ!!
発売前なのに。
使ったら返してくださいねじゃないのよ~~。
太っ腹ぁ~~。

他にもEye-Fi公式ガイドブックも。

ワクワクします(^^)

↓ こちらは現在販売中の商品。新製品は6,000円くらいになるのかなぁ?


↓いただいた本。
関連記事

2 Comments

maxbeet says..."NoTitle"
こういうのニガテなんだけど「スゲー!」と思った!興味津々です。
2012.04.12 21:04 | URL | #- [edit]
さとちん says...">maxbeet様"
職場でも熱く語ってしまいました(笑)
未来の道後のようですよ。
2012.04.14 06:32 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/3788-710e6478
該当の記事は見つかりませんでした。