Welcome to my blog

雑記

「LaVie Touch」の活用法を考えてみた。

0 0
trend_leader

昨年発売されたNECのLaVie Touch

自宅ではノートパソコンとして使い
外出先ではタブレットとして使用できる優れもの。

実は実際に触ってみた事があります。

ちょうどipadを持っていた人がいたので比べてみたのですが
すっごい軽くてビックリ!
これならカバンに入れて持ち歩いても肩がこらないわ。

しかも横から見ても画面が見やすいIPS液晶搭載!
みんなで一緒に韓流スターの動画が見れちゃう!!
満開の桜の下
お花見しながらイケメンも見れちゃう(笑)
バッテリーも長持ちするから
ライブの動画もばっちり最後まで見る事ができちゃうわね。

試合のとき、
部活のお母さん達と
撮ったばかりの写真を見て
「あ、うちの子これ!この写真欲しい!」と言われたら
即、送ってあげられるのも嬉しいじゃない。

ひとりで楽しむイメージだったパソコンが
LaVie Touchの登場で
みんなで楽しむパソコンになったよね(^^)


そうそう、
この間の保護者の飲み会で
お母さんの顔は知ってても
子どもの顔がわからないっていうのがあったの(^^;
そんな時もLaVie Touchに集合写真を入れて持っていくと
みんなで見る事ができていいよねぇ~。
拡大縮小が簡単にできるから
写真より便利だわ。

この年になると老眼が進んでてね・・・(^^;

携帯やスマホの画面だと小さくて見えないのよ。<マジマジ

これだけ画面が大きいと写真みるのも助かるわ!!


あぁ~~~~すっごい欲しいかも~~。これ!!


trend_leader

子育てパパ・ママのLaVie Touch活用術を見ると
病院の待ち時間に子どもに絵本を読んであげたり
お絵かきして遊んだりと
若いパパママは上手に利用しているみたい。

若くないけど
若いパパママ以上に活用する自身があるわ♪
ほんと欲しい。マジで(笑)

分割手数料0%というのに心惹かれる~~。<やばい(笑)


タブレットPCが男性のものというのは古い!
女性こそ使うべきよ。
私ならデコってかわいいタブレットにしちゃうわね。


NECパーソナルコンピュータのブログレポーターに参加しています(^^)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.