さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
TV

理想の息子 第一話 「邪悪な母VSマザコン息子」見てみた。

絶対、見ていると思ったでしょ?
見ますがな。

山田涼介くんが息子だって時点で理想ですわ~。
いや、うちの次男も(母親フィルターで)イケメンですけどね。

子どもに「家を建ててね!」って言ってるのは私だけじゃないのね。
なぁ~~んだ、世間では普通のことなんじゃん。安心安心(^^)

鈴木京香と私の似ている点って“美人”ってことだけでなく
“大食い”ってところも似てるわぁ~。

あの量食べて太らないのは憎いけど。

山田涼介くんの机の上にオーストラリアの本があったのは
最後への伏線だったのね。
コアラパンチは大爆笑しちゃいました。<そういうネタ大好き

「母ちゃん、大好き」って言ってくれるのは嬉しいけれど
実際に言われたら
「ちょっと、この子大丈夫?」って思っちゃうだろうなぁ~~。

私としては
息子ラブラブのお母さんが
息子に邪険にされて
でも、口に出さないけど心の中では「母ちゃん大好き」って思っている<ここが理想
そんな親子の物語が観たかったわぁ~~(笑)

そしたら自分の息子'sに置き換えて感情移入できるのに。<寂しい?


あ、でも、この間
帰宅途中で次男に肩叩かれたの!!
凄くない?
普通、親がいたって外じゃ無視だよね?
飼い猫が外で会うと知らんふりするようなものだよね?

無視されなかったというのが嬉しい!!<普通の親はこのレベル


日本男子は軽々しく「好き」なんて口に出しちゃいけません。
何も言わないけど
好きなことはわかっているのよ。うふふ・・・。

というのが理想の息子像(爆)


両思いじゃないの。
永遠の片思いが母親の息子への愛かなぁ~。
(でもトキメキというのとは違うのよ。
 なんだろうなぁ~。
 息子への愛って恋愛の愛とは違うのよ)

こんなねじれた愛情私だけ?(笑)

で、このドラマを観たその夜
私が見た夢は

旦那が「母ちゃん大好きだから」と
姑と一緒に遊びに行くというものでした。

いっやぁぁぁぁぁ!!



続きには
ちょっと次男の成長の様子を。
16年経って
やっとこんな事ができるようになりました。

なんと

部屋のお掃除ができるようになりました!!<レベル低!!


この間、ちょっと掃除したかと思ったら
あっという間にこの状態。(あまりに汚いのでサムネイルにしています)
次男部屋 次男部屋
次男部屋 次男部屋



キレました。

次男がなにより大事にしているパソコンを
コンセントからケーブルから引っこ抜き

「部屋片付けるまで没収!」

という紙を。

2日かけて掃除してましたよ。

次男部屋 次男部屋
次男部屋 次男部屋

まぁ、まだまだ甘いな・・・という気もしますが
はじめてちゃんと自分を掃除をしました。


こんな事で喜ぶんだから
母親って安上がりよね(--;
関連記事

4 Comments

ぺこぽん696 says..."観たよ~"
ちーが最近、新ドラマチェックするんで、
こーゆードラマ見逃さずに済んでます。
当然・・ハングリーも観ました(^^)
理想の息子」面白かったです。
わたしが息子にしたいのは・・〇〇君・・。
まあ、家の兄ちゃんと言えば、美青年という領域からは、
かなり遠い位置にいますが・・。
母をどう思っているのかは、正直わかりません。
家の場合は、兄ちゃんは、果てしなく父が苦手なんで
心のよりどころは母のはずなんですけどね。
マヤ暦によれば、理解しあえる似たもの同士ですし。
韓国人の男子は「オンマサランヘ~」と、当然のように
言えるらしいんですけど、日本人の男子は難しいわね。
韓国の母は、息子が「愛してる」とか「好きだよ」とか
言われるのが当然で、慣れているんですけど、
日本人の母達は・・慣れてませんもんね。
そんなこと言われたら・・この子大丈夫?って
疑ってしまう。難しい国民性の壁ですな~~
2012.01.17 01:00 | URL | #beckFKBo [edit]
すの says..."NoTitle"
息子ラブラブのお母さんが
息子に邪険にされて
でも、口に出さないけど心の中では「母ちゃん大好き」って思っている<ここが理想

あーーーー、わかる~~
私もなんです~
お互い 好き好き、だとちょっとね、
はたから見てておもしろくないというか(笑

でもやっぱり娘に比べると かわいいんだわぁ。。
そしてこれがずっと続きそう。。
2012.01.17 01:43 | URL | #- [edit]
さとちん says...">ぺこぽん696様"
えぇ?韓国ってそんなお国柄なんだ。
日本人と見た目は似てても違うのね。
日本じゃ絶対「母ちゃん大好き」って言ったらひかれるもの。
美青年という領域から遠いって(^^;
お母さん息子に厳しいんだから。
私なんかあんな長男でも
痩せたら(多分)美男子という
バカ母フィルターつきよ(笑)
2012.01.17 16:25 | URL | #nlnTgiQk [edit]
さとちん says...">すの様"
ツンデレは理想の息子の基本だす(笑)
普段そっけないけど
高い場所にあるものを取れない困っていると
後ろからさっと取ってくれるとか
両手いっぱいに買い物袋を提げていたら
無言で袋を奪っていってくれるとか

あぁ~~~理想の息子の妄想が広がるわぁ~~~(笑)
2012.01.17 16:28 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/3596-68675f0b
該当の記事は見つかりませんでした。