<?php include_once("analyticstracking.php") ?>

さとちんのPlatinum Days

おいしいものが好き♪旅が好き♪カメラが好き♪猫が好き♪ ≪旧(暫定)DUSTBOX≫
MENU
グルメ

浅草で念願の江戸前天ぷらを食べてみた。

天ぷら 三定


浅草に行ったら食べてみたいと
ず~~と思っていたのが天丼。
ごま油で揚げる江戸前天ぷらを食べてみたかったんですよ。

残念ながら大黒屋は本館も別館も長蛇の列。
天気がいいとはいえ、寒い冬の日に何時間も並んで食べる気力はなく・・・。
天健や天藤も並んでいる・・・。

というわけで
雷門すぐ側の三定に入りました。

天ぷら 三定

多くの外国人が天ぷらを揚げているのを覗き込んでいました。

天ぷら 三定

店頭ではお土産用の天ぷらも販売しています。

お店の中に入ると・・・

観光地のお約束。
まったく愛想のない年配の店員さん達。
話しかけても返事がない。
ただの屍のようだ(爆)<こんな冗談がシャレにならないくらい年配のおばさん達。

こういう店員さんに腹を立てるほど青くないので(笑)
席が空き
店員さんが気づいてくれるのをじっと待つ。

マニュアル対応のファミレスより
人間らしい対応じゃないか(笑)

ひとり愛想のいい若干若い店員さんが
空いた席に案内してくれる。

私は天丼の並 1,385円。
旦那は中かきあげ丼 2,425円。

天ぷら 三定

浅草の天ぷらやさんでは蓋がしまらないのがデフォだとか。

やはり閉まっていません。

天ぷら 三定


かき揚げ・・・

あれ?
天ぷら?

見た目、天ぷらっていうよりフリッターぽくないですか?

これ第一印象あたり!
食べるとサクサクしてなくて
モチモチムチムチ・・・フリッターっぽいの。

ダシを吸ってるから?
ダシを吸うことを考えてこの衣?

う~~ん。

天ぷら 三定

でも、イカや海老がゴッロゴロ入ってて
かき揚げはあまり得意じゃない私も美味しいと思いました。
(まぁ、数口いただいただけですので)
ゴマ油で揚げているから?
胃にもたれず、結構食べられます。

とはいえ、これで2,325円は高いなぁ~と感じちゃう。
1,525円ならリピートすると思う。

天ぷら 三定

こちらは私の天丼並。

天ぷら 三定

海老、めごち、イカ、茄子。

こちらは、まだかき揚げよりは天ぷらっぽい衣。

THE 観光地!!というお店だと思えば腹も立ちません。はい。

もしかしたら外国人向けにフリッターぽい衣にしているのかも。<ンなわけない!!

雷門 三定天ぷら / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


関連記事

2 Comments

maxbeet says..."NoTitle"
確かに高い~東京に住んでるいとこが九州から妹が出てくるからと浅草の有名な?天どんやさんにつれてったら3千円位したとかで「高すぎ!」と奢ったのに叱られたとこぼしてましたが、ちょっとかき揚げ高いよね・・・
母が年女なのよね。だから東京(浅草)に来たいと騒いでいるのかな?いつだか連れてったら大喜びだったもの。
さとちんさんはこれで1年安泰だね~
2012.01.08 19:27 | URL | #- [edit]
さとちん says...">maxbeet様"
高いよねぇ~。
なんでこんな高いのか・・・。
高くても商売成り立つからなんですかね。
浅草で安くておいしい江戸前天ぷらを食べさせてくれるお店を知りたいわ。
1年間安泰かしら?
とりあえず昨年末から私をず~~~と悩ませていた問題が昨日ひとつ解決したわ。良かった。
2012.01.09 06:54 | URL | #nlnTgiQk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://satochinblog.jp/tb.php/3583-7f363013
該当の記事は見つかりませんでした。