Welcome to my blog

グルメ

ど迫力のハンバーガーに肉食の息子'sも満足♪

4 0
KAHALA


以前から気になっていた
ノースポートモールにあるKAHALA。

ポニッツのクーポンを利用して息子'sと行って来ました。

KAHALA スペシャルバーガー(1,550円)と
ドリンク(400円)。
これが970円でした。

KAHALA

ハンバーガーといえばコーラでしょ。

土曜日の夜7時という時間帯で
お客さんは我が家のほかにあと2組。

その割にはお料理が出てくるまで待たされました(--;
ハンバーガーが出てくるまで
たっぷり20分は待たされたでしょうか。

KAHALA

このボリュームですからね。

肉汁たっぷりで
大きく
食べ応えのあるハンバーグに
肉食獣の息子'sも大満足でした。

野菜もたっぷり。
タマネギや厚切りのトマト。
トマト嫌いの次男はハードル高いか?と思ったけど
ペロリと食べていました。

同じく漬物嫌いの長男は
大きなピクルス残すんじゃないかと心配しましたが
こちらもペロリと食べていました。

で、食べてから気づいたのですが・・・

ケチャップとマスタード持ってきてもらえませんでした(^^;
食べログの他の人のクチコミを読んで気づいたわ。

ま、ケチャップとマスタードが無くても食べられるハンバーガーってことで。

KAHALA

私はクーポンではなく
ペスカトーレをオーダー。

メニューにオニオンリングもあったので
オニオンリング好きの息子'sのためにこちらも追加。

KAHALA

ペスカトーレは普通に美味しかったです。

KAHALA

オニオンリングはタルタルソースで食べるの!
これが美味しい。
次男はタルタルソースつけずに食べていたけどね。

このオニオンリングはオススメ!!

とはいえ
この2つがテーブルに運ばれてきたのは
テーブルについてから40分後(--;

特に混雑しているわけじゃないのに
どうしてこんなに時間がかかるのか不思議。

ハンバーガーは挽肉から捏ねてるのか?
タマネギは畑から採ってきたばかりなのか?

クーポンで既にお金を払っているから待っていたけど
そうじゃなかったら
短気で
人生の折り返し地点を過ぎ
残りの人生が短い私はお店出ていたかも(^^;

ただ、上のは単なるイヤミではなく
そうだと言われても納得するようなおいしさって事なのよ。


長男に
「何か追加する?」って聞いたけど
「これ以上待つのはイヤ」と言われちゃいました。


もったいない!!
本当にもったいない!!

味は悪くないのに!!

帰りにお店のオーナーが
「お待たせして申し訳ありません」と謝罪していたので
多分たまたまだったのだと思います。


カハラ ハンバーガー / センター北駅センター南駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




しょーもない追記

アルバイト店員の接客について
長男は
「あまりヒマだと調子が狂うんだよ」と言ってました。
彼は春からバイトを始めたのですが
怒るわけでなく
そういう事を理解できるようになっていたのは
バイトしたからかなぁ~と思いましたよ。
単に彼もお店で失敗ばかりしている・・・という事でなければいいのですが(^^;

私は私で
同じように人の相手をするので
「もう少しお待ちください」や「お待たせしました」だけでは
不十分だという事がわかりました。
何も言わないよりマシだけどね。
「これこれこういう理由でもう暫くお待ちください」と
きちんと理由を述べられた方が納得して待っていられるかも。

というわけで
これから半端じゃない忙しさで
多分2時間待ちの人など出てくると思いますが
待っている人に配慮できるよう
頑張らねば・・・と勉強になりましたよ。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
ケチャップ!

mine  

2011-10-31 12:24

ケチャップ無しだと許せないのは私。
ドトールのホットドックは基本マスタードだけなので、マイケチャップを持参して食べてました。

それにしても写真のハンバーガーはどないして食べたんでしょうか。
ビッグマックなら縦に押しつぶして食べるとか良く聞きますけど。
佐世保バーガーだと面積がでかいだけだから端っこからちぎって食べるし。
あの店も注文してから出てくるまでけっこう時間掛かって瀧がしますが20分は無いね。
ウナギ屋さんだと待てる時間だけど、ハンバーガーだと長すぎますね。
バーガーキングのピザサイズバーガーはケーキかピザみたいに切り分けて食べるらしいけど、こちらはまだ実物見たこと無いです。

ボリュームと言えばコメダコーヒーのサンドイッチは凄かったです。
ミソカツサンドもでかいし、スクランブルエッグトーストなんて、玉子サンドの上にチーズのっけてピザトースト風に焼いてます。
たぶんものすごいカロリー。

EDIT  REPLY    
>mine様

さとちん  

2011-10-31 13:13

私の食事には容赦なく調味料をかける彼らですが
何も言わずに食べていたってことは
それだけ肉肉してパテが美味しかったのでしょう。
そうじゃなかったら「ケチャップ」と騒いでいたはず。

これは上下でばらして食べていました。
そうするとバンズが1枚足りないので
一個はオープンサンドみたいになってましたね。

付き合いだして2ヶ月目くらいのラブラブカップル
もしくは話題のつきない女友達とかなら
逆に待ち時間が長いほうがいいのでしょうけど。
ドリンクだけ先に持ってこられても
ハンバーガーがテーブルに運ばれる頃には
氷もとけ炭酸が抜けた薄いコーラになっていました。

お店の雰囲気も悪くないし
お料理もまずくない
本当にもったないお店ですね。

EDIT  REPLY    
NoTitle

やみ~  

2011-10-31 16:12

ははは。
さとちんさんも、店員さんの動き、気になった?
私もなりました。
なんだろうね。ご長男くんがおっしゃる通り、ヒマすぎて調子くるっちゃうのかな。
ウチも20分位待ちましたよ。
なんか、予約して行ったんだから、すぐに出せるようにある程度用意したりしないのかな?
お店もヒマそうなのにな?ってのが疑問でした。
味は悪くないのに、いろいろともったいないお店だなぁ~と思います。

EDIT  REPLY    
>やみ~様

さとちん  

2011-10-31 23:15

以前の私なら「なんぢゃこいつら!」となったのでしょうが
最近は「なぜこんな状態なのか」「どうしたらこうならないのか」を
考えるようになりました。
ポニッツのクーポンはお店には一円も入らないのだそうで
広告費のようなものだと言ってました。
(こんな話もしてくれる気さくなオーナー)

オニオンリングも美味しかったし
再度食べに行きたいのですが
次に行くならいくらでもしゃべっていられる女友達とランチだな・・・。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.