Welcome to my blog

雑記

今日から学生です♪

4 0
突然ですが

ちょっとした
きっかけとタイミングで
今日から学校に行きはじめました。
行くことが決まってから
今日が近づくにつれ
「本当に通えるのか」と不安になり・・・。

だって
今パートの仕事のほかに
フリーのお仕事
モニターやイベント
高校の役員
それに主婦業で
いっぱいいっぱいだもの。

通えるの?

いや、通ったとして卒業できるの?

不安で不安で・・・

一昨日くらいからは、もう眠れないし、食事も喉を通らないし。

カリキュラム見たら
どう~~~頑張っても通えない授業があって
単位が6足りないの。

キャンセルしようか
もう今日のガイダンスすっぽかしちゃおうかと
本当に悩んでいました。

でも、
とりあえず行ってみよう!
それでダメだったら考えよう!
やらずに諦めるより
やって諦めようと
行って来ました。


なんとWEB受講OKでした。
(全体の2割まで)


いざ、授業を受けたら面白い!!

5時間があっという間!!

眠くならないの!!

授業の後の交流会も楽しかった。
今日の収穫は長男より1歳上の某有名大学の学生と仲良くなったこと。<主旨間違えとるぞ


50名の参加者のうち5~6名くらい大学生がいたかな。
男性が多くてビックリ。
みんなハッキリ信念や
やりたい事を持っていて

「楽しそうなので来ました」

っていうのは私くらいでした(^^;


とりあえず、頑張ります!!

職業体験(ボランティアで働きます)させてくれる企業、NPO募集ちう(笑)
誰か私を働かせて~~。20時間。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

noriko furukawa  

2011-10-22 23:13

こんばんは。
私もそうだったよ。通う日が近づくにつれ、具合が悪くなり、
通ったら通ったらで、ビジネスプランがまとまらず、胃痛を起こし、
コンペに流れで半ば強制的に参加させられ、
参加した以上は頑張らないとと思い、ご飯ものどを通らなくなり、
そして賞をとったらとったで、起業に向けて眠れない…食欲もさらに落ち・・・という状態が今も続いていま~す。
でもでも、塾生や、起業をきっかけに知り合った人たちは
かけがえのない存在です。
これはここに参加しないと得られなかったことなので、
本当に良かったと思っています。なので、さとちんさん、最後まであきらめないで頑張ってくださいね。応援しています。

EDIT  REPLY    
>noritama様

さとちん  

2011-10-23 08:12

教えてくれてありがとう~。
PPPはまさしく私が今必要と考えていることでした。
私の場合、特に起業を考えているわけではありませんが
(だから余計行くのも不安だった)
とにかくすっごい勉強になりそうです。
昨日のTVの星占いで
「新しい出会いのある日。その人達を大事にしなさい」みたいなことを言われ、これからの人生の運命の相手(不倫するわけじゃないよ)がいるかも・・・と思っています(笑)

とりあえずWEB講習できると知ったので
どうせなら卒業最低単位の144ではなく
コンペ参加資格のある180単位目指します。

これから眠れない日を過ごすんだろうなぁ・・・

EDIT  REPLY    
NoTitle

maxbeet  

2011-10-23 17:41

なんだか大変そうだが(読んでてもわかんないや)頑張れ!やりたい事があるってある意味羨ましい。わたし食う寝る遊ぶしか浮かばんもん

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-10-23 22:35

やりたい事は“楽しいこと”(笑)

お金があったら経済学を学びたいと
常々言ってたんだけど
お金がなくても学ぶ機会が与えられて嬉しいです。

世の中には私が知らない事が
まだまだたくさんあるから
それらを知ることができるのが本当に楽しいです(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.