Welcome to my blog

グルメ

富山のお酒の飲み比べ♪

4 0
富山日本酒飲み比べ

先日、招待していただいた『富山の酒とかまぼこを楽しむ夕べ』
お土産にいただいた
日本酒飲み比べセットをいただいてみました。

吟醸酒、純米酒、山廃仕込みの3本。

どれも美味しいけれど
私はやっぱりフルーティーで飲みやすい吟醸酒が好き。

旦那はしっかり日本酒の味がする純米酒が一番と言ってました。

富山日本酒飲み比べ

おつまみは海の幸、野の幸、山の幸と揃えてみましたよ。

富山日本酒飲み比べ

鶏のさっぱり煮。
うずらの卵と一緒に照りよく煮ました。

富山日本酒飲み比べ

はまちのお刺身。

富山日本酒飲み比べ

キムチの温泉玉子乗せ。

風の盆は山のお酒だけど
お刺身にもあいましたよ~。

ちょうど今日10月16日。
富山の酒とかまぼこフェア2011が有楽町の交通会館で行われています。
13時の部は完売ですが
16時の部は若干当日券が残っているようですよ。

普段、購入できない富山の日本酒を手に入れるチャンスです。
試飲もいっぱいあるようだし(笑)


オマケ

名古屋土産

旦那の名古屋土産も一緒にいただきました(笑)

富山日本酒飲み比べ

赤福、うまし!!

私は甘いものでもお酒飲めます!
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

しま  

2011-10-17 10:32

ハマチのお刺身、美味しそう~~♪
大好きだー!

ワタシも吟醸酒が好きだな。
飲みやすいしねw
赤福もつまみになるのね^^;

EDIT  REPLY    
いいな~

ちぃ  

2011-10-17 18:50

毎日充実してそうで羨ましいです。
お料理もお弁当も上手だし!

この名古屋の手羽煮、今ウチにもあります♪
長女の元カレがお土産でくれました(笑

久々に赤福も食べたいな~。空腹のときに
さとちんさんのブログ見るのは危険すぎます^^;

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2011-10-17 21:10

これから脂がのって
ますます美味しくなりそうですよね。

チョコレートをつまみにウイスキーを飲むなら
餡子をつまみに日本酒飲んでも
全然“あり”だと思います(笑)

EDIT  REPLY    
>ちぃ様

さとちん  

2011-10-17 21:14

そろそろ年なので
少しゆったりした日々を送った方がいいと
わかってはいるのですが・・・
今月末から更に忙しくなりそうです(--;

元カレから物をもらうって不思議~~(笑)

食べた分だけ身についてますよ・・・・

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.