Welcome to my blog

ラーメン

ジロリアンを目指すぜ!

6 0
これってカテゴリーをラーメンにしたけど
二郎ってラーメンじゃないんだっけ?

***

ラーメン二郎のインスパイア店「ラーメン北郎」は行った事あったけど
本物のラーメン二郎は食べたことがありませんでした。

長男を連れて中山駅前店に行ってきましたよ。

ラーメン二郎

わかりづら!!

中山駅から徒歩3分との事だけど
たっぷり10分は迷ったような(^^;

長男のスマホが無ければ
方向音痴の私はたどりつけませんでした。

ラーメン二郎

平日1時過ぎなので
待っている人は3~4人。

券売機でチケット(というかプラスチックの板)を買います。

オーソドクスにラーメン小。
長男もラーメン小。

ちょっと写真が撮りづらい雰囲気だったので
店内の写真は無いのですが
床はコンクリートの打ちっぱなし。
多分、お店が終わったとホースとデッキブラシで
ざぶざぶ洗っているんじゃないかしら?
だって、ラーメン屋さんの床なのに全然油っぽくないんだもの。

ラーメン屋さんの床って
結構デンジャラスじゃないですか。

ツルツルしてたり
ヌチャヌチャしてたり・・・

そういうの一切無し。

見た目きれいじゃないけど掃除は行き届いている感じ。

お店の中も荷物がそこら中に置いてあるんだけど
埃をかぶっているものは一切無し。
上の方に詰まれたダンボールにも埃はなし。

好印象。

スタッフも上から目線じゃない。

ただ、場所柄?
お客さんに4名ほどのアラ還のおばさま達が。
見るからにお店とミスマッチ。
「もう食べられない」
「○○さん食べるの遅いし、かき混ぜてばかりいるから、麺が延びて量が増えるのよ」
「お肉食べない?」
「自分のだけで精一杯」
「持って帰ったら明日のお弁当になりそうよ」

マシマシ
野菜マシ
麺カタメ などなどの

二郎用語以外はラーメン二郎では禁止です。<嘘


後ろで待っている人がいるんだから
繰ったらさっさと出て行かんかぁぁぁぁい!!

住宅街だから、しょうがないのかもね~。

で、ラーメン小。

野菜マシマシとか
麺少なめと頼むタイミングを逃し
ニンニクだけ入れてもらいました。

ラーメン二郎

ノーマル二郎

ラーメン二郎

このくらいの塊のお肉が2切れ。

これに肉追加する人って
どんだけ肉好きなんだろう(--;

ラーメン二郎

麺は太麺。

小だったけど
麺は完食できず・・・。

私は二郎系ラーメンの野菜がすきなのよ、野菜が。

だから麺少なめ、野菜マシマシが好きなの。

スープは2口飲んでギブ。

無理!四十路の胃にこのスープは無理!!

横を見ると長男が
汗だくになりながらスープの最後の一滴を飲み干しているところでした。

うわぁ~~~。
デブと二郎って絵面的にあうわぁ~。
自分の息子かと思うと悲しくなるけど。

完食できなかったことをスタッフさんに謝って
お店を出たのでした。




お店を出た長男の一言。

「まずい!!」

え?あんた完食してたじゃん?!
スープの一滴まで!!

「残したら“負け”なんだよ!
 二郎というのは、そういう食べ物なんだよ!」

との事。

翌日、長男の体重が1kg増えてました。

試合に勝って、勝負に負けた長男です。


ジロリアン?
私にはムリです。
あと20歳若くないと挑戦できません。


↓味の評価をしていないのは、二郎は味云々言うお店じゃないから(笑)

ラーメン二郎 中山駅前店ラーメン / 中山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

6 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

maxbeet  

2011-08-25 23:21

!息子が行きたがってたラーメン屋?チェーンだよね?
ラーメン不得手なのでダメです・・・ちゃんぽんならいけるけれど

EDIT  REPLY    
NoTitle

しま  

2011-08-26 01:44

二郎、
一度行ってみたいと思ってるんだけどワタシも、試合には勝てるかもしれないけれど勝負には確実に負けるな・・・
そして後悔のみが残るような気が・・・

EDIT  REPLY    
三鷹では「大」

mine  

2011-08-26 08:02

立川の次郎に会社の人達と何度か行ってます。
野菜も麺もここに出てる写真のよりも「粗い」感じでした。
始めて行った人が調子こいて注文して食べきれずうなだれた感じになるのはお約束ですね。

三鷹にはインスパイア店の「大」というのがあって、
こちらは駅からまっすぐ歩くだけで大変分かり易い。
そこも土日昼夜そこそこ並んでるときがあってけっこう人気有ります。
つけ麺があってたまにたべてますけど、次郎の粗い感じの麺って武蔵野うどんに通じるモノがあるんじゃないかと最近思ってます。

もっと粗いのが富士吉田うどんでしょうけど。


EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-08-26 10:15

ラーメン二郎、天下一品、ゴーゴーカレーは
マニアックなファンを持つお店です。
天下一品は私はまったくダメでした(^^;
リンガーハット、私も大好きですよ~~。
野菜チャンポンが好き。

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2011-08-26 10:18

二郎、試合に勝つのも一苦労です。
絶対、女性は麺少なめにした方がいいと思います。
私は二郎の野菜が好きなので
野菜から食べるのですが
それでは麺は食べきれないのだそうです。<長男談
二郎はまず麺をやっつけろ!長男からの助言でした。

EDIT  REPLY    
>mine様

さとちん  

2011-08-26 10:25

二郎中山駅前店とセンター北郎の一番の違いは
お店の清潔感と
スタッフの接客の良さでしょうね。
ラーメン屋に
接客二の次というお店が多いのは何故なんでしょうねぇ~(--;

家二郎というジャンルもあるので
いつか挑戦してみたいものです。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.