Welcome to my blog

雑記

味はイマイチだが、それをカバーするサービス有り 新大久保 きむちゃん

2 0
きむちゃん

預言カフェのノートに名前を書いたあと
時間までmaxbeetさんと新大久保でランチ。

2時前には必ず預言カフェに戻らなければいけないので
あまり駅から離れたところには行けず。
職安通りもガマンして
ソウル市場から右に入った細い道にあったお店

きむちゃん

に入りました。
ここを選んだのは野生の勘。

嘘です。

お店の前に数名人が並んでいたので。
(あまりに大人数の行列だと時間に間に合わないし、
 お客があまり入っていないお店は不安だし)

きむちゃん
きむちゃん

店内は、そこそこ広くて
カバンを置くスペースもあり
店内の音楽もうるさすぎず(話し声が聞こえないくらい大きい音のお店もあるから)
落ち着いておしゃべりができるお店でした。

ランチは私が上の写真の純豆腐。

バンチャンが6品ついてました。
きむちゃん

カクテキは辛いけれど
他は甘めの味付け。

下の段、真ん中の板コンニャクのバンチャンが美味しかった。

でも、お代わりしようとまでは思わなかったなぁ~。

肝心の純豆腐も辛さ控えめ。
玉葱が入っているから
少し甘めの味付けになっていました。

運ばれてきたときグツグツいってなかったのに
中の卵は黄身までみごとに完熟。

作ってから運ばれるまで少し時間があった・・・・・んじゃないかと。

きむちゃん

maxbeetさんの
壷プルコギ定食。

壷プルコギってはじめて見た。
汁が多いのね。

一口スープをもらったけれど
辛くはなく
肉の旨みを味わうスープって感じでした。

きむちゃん

ふたりでシェアしてキムパブも。

全体的に

すっげ旨!!

ってワケではないです。

でも、その割りに高得点つけちゃうのは

安い!

純豆腐 750円。
壷プルコギ 950円。

キムパブ 600円はちょっと高いかな。

そして驚きのコーヒーお代わり自由。
きむちゃん

食後のコーヒーが“当たり前”になっている日本人にとって
韓国料理って〆のコーヒーがないのが
なんとも物足りなかったのよ。

ところがここは
セルフサービスだけど
ホットもアイスもお代わり自由で無料。

並んで待っているときに1杯。
食後に1杯。
持ち歩きも自由なので帰りに1杯。

てことができるのね。

このサービスは斬新的!!


あと、
入ったときは満席だったので入り口のテーブルに案内されたんだけど
後から奥の広いスペースが空いたら
そちらに移動させてくれたの。


そして、
次が一番大事。
新大久保中間試験に出ますから。<ないない

店員イケメン多し!
パツキンでジェルミっぽい店員さんもいたよ~。
ピンクの半袖のポロシャツから出ている
筋肉質の腕にも注目~~。

イケメンなだけでなく優しい。

トイレを借りて
トイレのドアのフックに洋服を引っ掛け
身動き取れなくなっている私を助けてくれたから(爆)。

え?それってトイレのドアのフック直せばいいんじゃね?
もしくは自分が痩せればいいんじゃね?

と言わない言わない。

ニッコリ笑顔で助けてくれましたから。

この間の傘の忘れ物といい
勧告男子は優しいねぇ~~。

狙ってませんから。
ワナ貼っているわけじゃありませんから。
偶然が続いているだけですから。
本当よ。


食事は店員のイケメンマスクのようにちょっぴり甘めで
辛党の私には物足りませんでしたが
まぁ、プラスαの多いお店でした。

きむちゃん。 韓国料理 / 新大久保駅東新宿駅大久保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
偶然~

ケリーちゃん  

2011-08-14 21:15

私もおとといネイルの前に腹ごしらえしようってんで娘と入ったのが韓国料理屋だったの。んで、選んだのが純豆腐チゲ。(タコの辛み炒めと迷ったけど初めてのお店だったのでオーソドックスなのを選んでおいた)
私が食べたのはねぇ~~予想以上に美味しかったよ~出汁もよく出てて、最初は卵が生だったけど、だんだん火が通って来て半熟になったところで食べました。
マカロンはカルグクス食べた。
夏の韓国料理もこれまた冬とは違う美味しさね。

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん

さとちん  

2011-08-15 08:22

そう!
純豆腐の玉子は半熟じゃないと。
固茹でなんて考えられない。
辛さを半熟の玉子で緩和しながら食べるのよ~。

辛い韓国料理は夏向けだと思う~。
参鶏湯も先日冷凍のを新大久保で買ってきたけど
レトルトと違ってめちゃ旨~~~~だった。

あれは確かに作ってみたくなるお料理だわ。
参鶏湯も夏にピッタリなメニューよね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.