Welcome to my blog

ランチ

和定食屋 にじいろ食堂

2 0
和定食屋 にじいろ食堂

2011年6月4日仲町台にOPENした和定食のお店。
友達が利用して「すっごく良かった!」と言ってたのですよ。
「夜にワンドリンクつき3,000円のコースを利用して
食べきれなくてテイクアウトしちゃったよー」と。

美味しいだけでなく
ボリュームあるとな。

もう気になる気になる~~。

というわけで行っちゃいました。
和定食屋 にじいろ食堂

せせらぎ公園に向う遊歩道沿いにありました。

この道をもうちょっと進むと
ハワイアンダイニングのH1-CAFEがあります。
そことおんなじハワイアンガレージが手がける和食のお店なんです。<これも友人情報

毎朝市場から仕入れてくるという鮮魚定食(980円)を頼んでみました。
和定食屋 にじいろ食堂

今日は鯖の味噌炊き

和定食屋 にじいろ食堂

ご飯は白米と玄米から選べます。
当然玄米。

和定食屋 にじいろ食堂

鯖の味噌炊き
青梗菜、里芋、煮玉子、大根

うっまぁ~~~~!!
めcっちゃうまぁ~~~!!

大根が!!

いやいや、もちろん鯖もおいしいわよ。
でも、この鯖の下に大きな大根があったのよ。
7cm?8cm?9cm?10cm?<まてまて
とにかく大きな大根がゴロンと。
黒い大根がゴロンと。
そう・・・黒いの。
味が滲みてて、中まで黒いの。
でも、そんな「しょっぱい!!」ってわけじゃないのよ。
大根に味が滲みてて、やわらかくて、とろとろしてて、ほんと美味しかった。
鯖より大根(笑)

煮玉子や里芋も美味しかったです。

和定食屋 にじいろ食堂

かき玉汁

和定食屋 にじいろ食堂

お漬物

和定食屋 にじいろ食堂

小鉢は油揚げとぜんまいの煮物。
久しぶりに食べたわ。

子連れでも気軽に利用できる和定食屋さんとのことです。
お客さんは年配の方やサラリーマンが多かったですが・・・。
多分、まだママ達に知れ渡ってないのでしょう(^^;
子ども達と取分けられるお食事でしたよ。

和定食屋 にじいろ食堂

テーブル席がほとんどなんだけど
写真の右側に入り口がカーテンで仕切られた
掘りごたつ式の個室が2つあります。
6人くらい・・・詰めれば8人くらい座れるかな。

お刺身がドーーンと乗った、にじいろ丼(1,200円)とか
黒酢甘酢あん、西京辛みそ、おろしの3種類の味が楽しめる鶏竜田三昧(1,000円)とか
コラーゲンボールを入れて軟骨入りチキンボールを食べる旬彩美タジン(1,380円)とか
おいしそうなメニューがたくさんありました。
旬彩美タジンをオーダーしている人多し!!

あんみつ750円もおいしそうでしたよ~~。

ランチタイムというのは特になくて
11時から22時までず~~と営業中。
メニューも変わらないそうです。

お料理が出てくるのにちょっと時間がかかっていたので
ゆっくりおしゃべりしたい人にはGOOD!

和定食屋 にじいろ食堂

入り口の前のテーブル席はイマドキ珍しい喫煙可。
お店の中は広いので
私のように嫌煙派の人はお店の奥に座るようにすればいいと思います。

和定食屋 にじいろ食堂

たくさんの招き猫がお出迎えしてくれます(笑)



関連ランキング:割烹・小料理 | 仲町台駅

関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
行かねば!

都筑ネーゼ  

2011-06-09 23:06

そうなんですよ。前はお蕎麦屋さんでしたよね、確か。
そこが閉店して、工事が始まって、今月OPENして・・・って
毎日のように前を通っていたので、状況は把握しつつも
まさか、さとちんがもう行っちゃうとは! さすが~~~~。

ブログを読んで気になっていた「ステーキガスト」
やっと今日、行ってきました!

EDIT  REPLY    
>都筑ネーゼ様

さとちん  

2011-06-10 21:33

お蕎麦屋さんもファンが多かったんですけどね。
特に年配の方に。

H1-CAFEのファンなので(^^)
同じ系列と聞いたら行かないわけにはいかず・・・。

仲町台の情報お待ちしてまぁ~す。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.