Welcome to my blog

モニター&イベント

働くママに嬉しいマンション『ザ・ミッドランドアベニュー』内覧会に参加して来ました♪

0 0
『ザ・ミッドランドアベニュー』

仕事も、子育ても、プライベートも、
ぜぇ~~~んぶ楽しんでいる欲張りな私です(^^)

だって、どれかひとつだけ選ぶなんてできないんだもの。

そんな私のように(^^;
欲張りな女性に嬉しい夢のようなマンション
『ザ・ミッドランドアベニュー』の内覧会に招待していただきました。

2009年4月に発足した“ワーキング・ママ支援プロジェクト”。

仕事と育児の両立を住生活の側面から支援するために発足したプロジェクトです。

そのワーキング・ママ支援プロジェクトが
実際に働いている女性限定で
『子育てしながら働く女性や家族のための理想の住まいの提案』をテーマとしたアイデアコンペを開催。
寄せられた多くのアイデアから
WMが一番求めている『時間』を有効に使えるマンションが出来たんですって(^^)

まずは通勤時間の短縮
JR総武線「亀戸」駅まで徒歩6分、都営新宿線「西大島」駅までは徒歩5分。

亀戸駅から東京まで10分、銀座まで12分って知ってました?
西大島から新宿は19分なんですよ!!


家を出て30分後には職場!なぁ~んてことも可能なわけです。

ザ・ミッドランドアベニュー

共用施設の充実

なんとマンション施設内に100名規模の「認可保育施設」が併設されるのです!!
保育園に送りに行く手間がないのですよ。

マンション内には紙オムツや粉ミルクも買えるミニショップもあるので
うっかり、買い忘れた時にも大丈夫!!

更に親子カフェがあるので
WMが意外に悩んでいる「ママ友作り」だって出来ちゃう。
休みの日、親子で遊んでいれば自然と“ママ友”になれそうだよね。
「職場では、育児の相談ができなくて・・・」と、
ひとりで悩むことが無くなるかも~。


パーティールームはお誕生会の時便利!
家が汚くて、お誕生会ができない~~!なんて事がなくなるのよ(笑)
本格的なキッチンもあるので
子どもの手が離れたら
クッキングサロンなんかもいいかもねぇ~。
仲良しファミリーとのお食事会もいいかも!!
今回呼ばれたから、次回は呼ばなきゃ・・・なんて煩わしさもなくなるわ。

和室のジャパニーズスイートと洋室のラグジュアリースイート。
2種類のゲストルームがあるので
舅と姑が泊まりに来ても
部屋が別なのでお互いゆったり過ごせるかも~。
布団の準備とかも大変だものねぇ~。
泊まりに来ることが決まったら、
仕事1日は休まないと準備できないわ。

とまぁ、
私が特に気に入った部分だけ
ちょっこし紹介してみました。

他にもスタディールームやロビーラウンジ、
セキュリティがしっかりして子どもを安心して遊ばせることができるセントラルガーデンなどは
公式ホームページでチェックしてくださいね(^^;

http://www.midland457.com/

徒歩10分圏内に小学校が4つ、中学校が3つあって
学校選択制を利用できるのもポイント高いです!
すぐ側(徒歩1分)には
東京都立城東高等学校(偏差値58)もあるので
高校まで通学が徒歩で済んで安心かもー。

休日急病診療所までも徒歩6分くらいだし
徒歩10分圏内に10の医療施設があるので
ホームドクター探しも便利そう。
ちょっとチェックしたところ
子宮頸がんワクチンの予防接種をはじめている病院もあったので
見た目ちょっと古そうなクリニックでも
医療は進んでいる感じ。

肝心のモデルルームですが・・・
どれもこれも「う~~ん!」と唸るアイデアがいっぱいなのですが
特に私が気に入ったのはこの2つ。

ザ・ミッドランドアベニュー

キッチンの後のママ専用スペース(^^)
ノートパソコン置いてレシピページを見ながら
お料理できそう。

後、これ!!
ザ・ミッドランドアベニュー

ベランダにある水道。
ガーデニングに便利そう!!
あと、子どもって吐くじゃない?
特に男の子って、すっごい吐くじゃない?
それを洗う場所にいつも困っていたのよ~。

ペットの足を洗うのにも良さそう。<ペット可だそうです。(ただし大型犬は不可)

なんか取り止めのない文章ですいません(^^;
紹介したいこといっぱいで・・・。

でも、百聞は一見にしかず!

気になった人は実際に見てみるといいかも。

明日、2月11日からマンションギャラリーを見ることができます。
(今日はひとあし先に見学させていただきました)


マンションのまわりも散策してきました。
長くなったので、そちらは次の記事で。

亀戸~西大島 歩いてきたよ⇒★


PR by ブログタイムズ
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.