Welcome to my blog

モニター&イベント

ドリームページで次男のフォトブック作成中!

2 0
「趣味は息子です」

と常々まわりに公言している私は
卒業を前に次男の思い出をまとめるのに
忙しい日々を過ごしています(爆)

大掃除も年賀状もほったらかしで
次男の部活生活をムービーにしたのは昨年末。
(あとねぇ~、クラスムービーも作りたいのぉ。ウフッ)

で、今回はドリームページを使ったフォトブック作りに参加させていただきました(^^)
ドリームページ

家のパソコンからネットを利用して
簡単にフォトブックが作れちゃうのです。

●「メッセージブック」・・・ハガキサイズ/8ページ/630円 
●「ポータブル」・・・文庫本サイズ/36ページ/1,680円
●「スタンダード」・・・A5変形/40ページ/2,680円
●「スタンダード・プラス」・・・A5変形・ハードカバー/40ページ/3,980円

上記の4種類のフォトブックの中から
40ページというボリュームのスタンダードに挑戦です(^^)

以下の写真はすべてクリックで大きくなります。

ドリームページ最初に写真のレイアウトや文字の種類を選びます。

ドリームページこちらは表紙。
タイトルやサブタイトル、著者名など入れるところがありました。
ふと、これってwebショップのカタログ作るのにもいいんじゃね?と思ったり・・・。
写真が趣味の人は自分の写真集作れていいよねぇ~。
タビィの写真集作ろうかとも思ったけど、
やつはカメラ嫌いなので
ボケた写真しかない(--;

ドリームページフリー画像も結構入っているので、
40枚も写真ないよ~~って人や
写真じゃなくて詩集を作りたい!って人もいいかもね。

ドリームページとりあえず私は大量にある次男の写真から
本にしたい写真をネット上にアップロード。
フォルダを作って、そこからフォトブックを作っていきます。
使いたい写真を画面上で選ぶだけなので楽々よ~~。


見開きなんかも選び放題。
ドリームページ

こんな感じでフォトブックを作って行きました(^^)

タイトルは「61万分の12の奇跡」
ムービーと同タイトルです。
日本で平成7年生まれの男子の数は61万人。
その中で偶然めぐり合った12人の奇跡・・・というか軌跡。

フォトブックが出来上がってくるのが楽しみです(^^)

ちなみに今回
このブログを見てフォトブックを作ろうと思った方には
なんと500円引きで好きなフォトブックが作れるクーポンもいただいちゃいました(^^)


【限定割引コード】 RP0230020285AIU            


ドリームページ利用手順(こちら間違えると大変なので、いただいたメールからのコピペです)
1.マイページのMY作品一覧の編集中のブック一覧にある「カートに入れる」ボタンを押し、カート内商品ページに移動します。
2.カート内商品ページのチケット登録枠にお手持ちの15桁のチケット番号を入力し「チケットを使う」ボタンを押します。
3.登録されたチケットの内容が表示されますので確認してください。





どうよ?
息子の野球部での活躍、本にしたくないかい?
留学生の子との思い出を本にして贈りたくないかい?

と、個人的なお誘いはナンですが(笑)
500円引きってなかなか魅力的なお値段だと思いますー。

しかも40ページって結構なボリュームだよー。
写真40枚あればOKじゃないんだよ。

卒業式シーズン、色々使えると思いまぁ~~~す。



関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

しま  

2011-01-29 02:04

次男坊君で作ったのね~^^
ワタシも作ったよ、我が家の尻尾の生えてる次女でw
ボリュームありますよねー!
写真さえ選べば後は早いだろう、と思ったらここはこうしたい、ああしたい、ってどんどんはまっちゃって結構な時間を費やし~。。。
ウン、でも面白かった!

EDIT  REPLY    
>しま様

さとちん  

2011-01-29 18:09

40ページは、ほんと凄いボリュームだったわ~。
20ページくらいで
もう少しお手軽価格のものがあると
記念品としていい気がするわ。

最初からフォトブックを作るつもりで
写真撮っておけば良かったぁ~。

高校に入ると、もう親の出番なんてないから
こんな楽しみもないかも~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.