Welcome to my blog

グルメ

徳島県産の赤貝とひおうぎ貝をもらったよ♪

4 0
昨年OPENしたばかりの活貝・活海老の専門店 貝鮮問屋(かいせんどんや)さんから
徳島産の赤貝と
鮮やかなひおうぎ貝をいただきました(^^)

活貝・活海老の専門店 貝鮮問屋


貝、好きなのよ~~。

活貝・活海老の専門店 貝鮮問屋

クール宅急便で活きたままのひおうぎ貝よ~~。

ひおうぎ貝って、なんでこんな鮮やかな色をしているんでしょう・・・?

活貝・活海老の専門店 貝鮮問屋

貝殻がお皿みたいです~。

活貝・活海老の専門店 貝鮮問屋
活貝・活海老の専門店 貝鮮問屋

超新鮮なので当然お刺身に。

活貝・活海老の専門店 貝鮮問屋

更にホワイトソースでグラタンに。

活貝・活海老の専門店 貝鮮問屋


お鮨屋さんで出されるような高級な赤貝もお刺身に。

コリコリして美味しい~~♪

貝なんて料理できるかなぁ~と
蓋をあけて戸惑ったけど(^^;
調理の仕方の紙が一緒に入ってくるので大丈夫でした。
赤貝の貝殻の上に部分に穴が開いている意味がわかったよー。

で、私はすんごい貝好きなんだけど
私以外の家族はあんまり貝好きじゃないので
今回はひとりでゆっくり堪能させていただきました(-人-)

今回の赤貝とひおうぎ貝は
ぷれぱレビューさんからいただきました(^^)

別にブログに書かなくてもいいのだけど
せっかくなのでネタにさせていただきました。

ぷれぱレビューさん、ブログがなくても登録OKで
食品モニター中心だそうなので
私のように食いしん坊さんには嬉しいサービスだと思います(^^)
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

おけこ  

2011-01-28 08:32

うわぁ、おいしそうですね。
私も食べ物の中で1番貝が好きっていうくらい貝が好きです。

さとちんさん、先日「いいおかあさんじゃない」って謙遜されていましたが、
親が子供にしてやれることってご飯の支度くらいのもの。
お料理上手のさとちんさんは私の理想のお母さんです。

EDIT  REPLY    
をを~~

ケリーちゃん  

2011-01-28 20:46

ウチにこの貝で作ったスタンドがあるよ~。
数年前にセブで買ったやつなんだけどね、色をつけていない
天然の貝なんですよ!ってお店の人が言ってて、それを信じて
買ったんだったが誰も信じてくれないのよ~~~。
でもホントにこういう鮮やかなキレイな色のまんまなんだよね。
スゴイよねーーしかも美味しいなんてぇ~~~~。
私も貝好きなので食べてみたいなぁ。
思わず興奮してランプ(今娘の部屋に置いてある)の写真
撮ったんだけど、コメントには貼れないモンねぇ~残念!

EDIT  REPLY    
>おけこ様

さとちん  

2011-01-28 22:33

貝、おいしいよねぇ~。
赤貝、ほたて、あわび、牡蠣・・・
なんでも好きだわぁ~。

料理がすきなのは自分が食いしん坊だからよ(^^;
過干渉で困った母親なのよぉ~

EDIT  REPLY    
>ケリーちゃん

さとちん  

2011-01-28 22:36

これって自然の色だったのね!!
ビックリー!
このサイト、出来たてだからか知りたい情報がなかなかわからないのよね。
せっかくだから貝の紹介も
もっと色々書いてくれればいいのに・・・。
ケリーちゃんのブログに貼ってぇ~(笑)
今度、時間のある時に~。
私も何かに利用すれば良かった。
魚介は臭っちゃうんで
今朝捨てちゃったわ・・・

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.