Welcome to my blog

ランチ

バリ カフェ プトゥリ

4 0
港七福神めぐりの時のランチは六本木ヒルズで。
地下1階(といっても完全な地下じゃない)のバリ カフェ ブドゥリ
インドネシア料理のジュンバタン・メラがプロデュースしたカフェ。

六本木という場所、
しかも日曜日、
ランチといえども高いんだろうなぁ~と思ったら
なんとスープ、デザート、ワンドリンクつきで1,050円。
安!!

そして・・・美味しかった。<重要

バリ カフェ ブドゥリ

ランチスープ。
なんとトッピングされているのはポテトチップス。
“南国”って感じのスパイシーなスープでした。
うまうま♪

港七福神めぐり

人気のAセット。
ナシゴレンに6種類のバリ料理がワンプレートに盛り付けられているの。
美味しいものをちょっとずつ食べたい女性には嬉しいランチです(^^)

港七福神めぐり

サティ アラム美味しかったよ~。<チキンのピーナッツ甘辛ソースね。
お料理の説明は特になかったんで
多分・・・っこれじゃないかなぁ~って感じで書いてみました。
教えてくらくらさん詳しい人!
ルンダン ダギン(牛肉のスパイシー炒め)
ウダン ブラード(小海老の辛味煮こみ)
ガドガド(茹で野菜のサラダ 甘辛ピーナッツソース)
アチャール(ピクルス)

玉子焼きのようなお料理と
田作り(爆)とマグロ(?)の角煮を炒めたのはよくわからんとです。
玉子焼きは豆腐が入っているのかなぁ~?

チャレンジャーな友人はBセット。
みんな同じじゃつまらないものね~。
港七福神めぐり

ナシゴレンにバリ風ヤキソバ。
サティ アラムは2本つき。
アチャールもついています。

目玉焼きがもうちょっと半熟なのが私の好み。<関係ない

港七福神めぐり

デザート。
フルーツのココナッツミルクがけ。

テレビ朝日

友人はバリコーヒー。
粉が沈んでから飲むの。

バリ カフェ ブドゥリ

私はジャワティー。

カップもしっかり温めてあって
すんごくおいしくいただく事ができました(^^)

いやぁ~~、
お腹いっぱい、
体も温まり、
疲れもとれて、
良かったですぅ~。

関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
おいしいよね!

くらくら  

2011-01-10 22:43

バリカフェプトゥリ、ギトギトのインドネシア料理ではなく、日本人好みの上品な味ておいしいよね。
あのお値段で、あの場所で、あれだけのものを出してもらえるのは、かなりお得だと思うよ。

卵焼きのような料理はおそらくマルタバ。
インドネシアの代表的なオムレツ料理です。
もしお豆腐が入っていたなら、タフトロールかも…。

マグロの角煮のように見えたものはテンペじゃないかな?
テンペと小魚とピーナッツの甘辛煮、テンペテリだと思います。

牛肉はもしかしたらルンダンではなくてダギンブラードかも…。
(トマトが一緒に炒めてあるようなので…)
そうなると、ウダン(海老)はサンバルゴレンかな?
ちょっと写真だけでは分からないですが…。

見てるうちにインドネシア料理が食べたくなっちゃった。




EDIT  REPLY    
NoTitle

きぬえ  

2011-01-11 08:59

なつかしいナ、、、バリコーヒー、、、
行くたびに買って帰ったものです、、、
でも、沖縄のビールと同じで、現地で飲むのが、
何よりも美味しいんですよね、、、(*^_^*)

EDIT  REPLY    
>くらくら様

さとちん  

2011-01-11 18:16

さっすがぁ~~!

確かにテンペと言われればそうだわ。
てっきり魚だと思った。
しかくくてコロコロしてたからテンペだね。

ダギンブラード・・・そっか。
トマトが入っているから野菜と牛肉の辛味炒めになるのね。
辛かったよ。

海老も辛かった。
唐辛子と炒めたサンバルゴレンなのね。

いやぁ~、くらくらさんと行くと楽しそう~~。
でも、本場のインドネシア料理は
もっとギドギドしたものなのね。
それも食べてみたいわ~。

EDIT  REPLY    
>きぬえ様

さとちん  

2011-01-11 18:18

ここ、本当にアタリのお店でした。
バリコーヒー、アフリカンコーヒーのように粉が沈んでから飲むんですね~。
エバミルクを入れるベトナムコーヒーといい
東南アジアのコーヒー美味しいですよね(^^)

やっぱりその気候にあった飲み方だから
現地で飲むのが一番なんでしょうね~。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.