Welcome to my blog

七福神めぐり

港七福神めぐり 前編

2 0
本日は大安・一粒万倍日・天赦日の3つが重なった大吉日♪
新春恒例、友人達との七福神めぐりに行って来ましたぁ~。
今年は港七福神めぐりです~。
港七福神めぐり

ちなみに
2009年は谷中七福神めぐり
2010年は深川七福神めぐりでした。

半蔵門線を利用する私達は
永田町で南北線に乗換え六本木一丁目で下車。

3番出口を出て歩道橋を渡り溜池方面へ。
最初の路地を左に曲がり、次を右折すると左手に
布袋尊様のいらっしゃる久国神社があります。
港七福神めぐり
港七福神めぐり
港七福神めぐり

七福神めぐり用の色紙は1,000円。
ご朱印は各300円。
今回は無料でいただけたこの用紙を持ってまわりました。
立春大吉日のお札も一緒にいただきました(^^)

次は六本木通りをアマンドのある六本木交差点に向って歩きます。
アマンドは私達が知っているアマンドじゃなかったよー。
建て替えたんだね~。
六本木交差点を渡ってから右に行くと
左に斜めに入っていく細い道があるので
そこを150メートルほど歩くと右手に
福禄寿様のいらっしゃる天祖神社があります。

港七福神めぐり
港七福神めぐり


次は六本木交差点まで戻り、
交差点を渡ってアマンドの中を覗いたら(爆)
右に行き六本木ヒルズを目指します。
テレ朝通りを左折し
左手に六本木ヒルズを見ながら歩き
六本木ヒルズ

けやき坂を越えてすぐ右手にあるのが
壽老神様がいらっしゃる櫻田神社です。

ここはい~よ~。
がいっぱいいるのよ!!

港七福神めぐり
港七福神めぐり
港七福神めぐり


次は、けやき坂を下るのですが・・・

せっかくなので途中でテレ朝見学。
テレ朝

「おためしかっ!」の銅像とミニ東京タワーです。

そして、友人と一緒に相棒ごっこ。
テレビ朝日
相棒


なんかめっちゃ楽しくって
目的を忘れそうでした。

六本木ヒルズでランチ♪
詳細は別記事で。
港七福神めぐり


そして、
港七福神めぐりの記録も後編に・・・
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

maxbeet  

2011-01-10 21:28

昨日は日がよかったのね~
息子の誕生日で息子は友達とゲームの題材になって人気の?諏訪大社の春宮と秋宮行ってきてたよ(あと2つの宮は車でないと遠いらしい)来年度の受験生なのでしっかり学業のお守りかって来てた。
Aプラン・・・系列大学某学部推薦狙い
Bプラン・・・なし

こんなんでいいの?!まさかの保険必要だよね?(焦)

お友達とおいしいものも食べれて楽しそう~1月は一番苦手な月なのでおとなしくすごします。

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2011-01-11 18:05

そうなのよ~。
休日じゃなければ願書出すのにちょうど良い日だったんだけどね~。

中学で子どもが別々になっちゃったから
子ども同士はそんな仲良くない子もいるんだけど
母同士は何かと理由をつけて集まって
長くつきあいが続いていけばいいなぁ~と思っています。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.