Welcome to my blog

雑記

2010年 断捨離中

4 0
12/29追記

2010年捨てたもの

25個/2010個<記録にあるのはね。

今年、あと何個捨てられるか。
負担にならないよう、忙しい日は5分か10分で切り上げる!


◎12/15
 結婚祝いでもらったコーヒーメーカー<壊れているのをムリクリ使ってた。新しいのをもらった。
 旦那が自転車の後輪に巻き込んで汚れたチノパン<汚れ落ちそうにないわ
 取っ手の壊れたマグカップ<これはさっさと捨てろ
 前の電話用の感熱FAX用紙
 古い電池12個<まとめて捨てようと缶にためてた
 切れた電球
 使い勝手の悪いハンドタオル
 ラスカルの製氷機
 クッキーの缶 2個
 イベントでもらったネックストラップ
 コーヒーシュガーポット
 壊れたツリーのオーナメント

 今日、捨てたもの23個
 48個/2010

◎12/26
 イベントでいただくデータの入ったCD 4枚
 お店のクーポン券 5
 病院の領収書 27
 2009年天皇ご一家の写真カレンダー 
 2010年カレンダー

 86/2010

◎12/29
 蓋のない弁当箱 3個
 古くなったお弁当保冷バック 1個
 古くなったタッパウエア&プラスチック容器 36個
 使わない製氷機 5個
 使わない携帯用プラスチックコップセット 2セット
 古いまな板 2枚
 前のオーブントースターの天板 1枚
 前のトースターの天板 2枚
 のびきった弁当箱を止めるゴム 1本
 使ったことがないクーラーバッグ 1個
 古い水筒 2個 <20年前くらいの(^^;
 紙袋 15枚
 スーパーのレジ袋  79枚(^^;
 コップ立て
 取っ手の取れた鍋蓋 1個
 峠の茶屋の釜飯の釜 1個
 茶漉しが古くなった急須 1個
 プラスチックのコップ 1個
 古い日本茶 1袋
 賞味期限の切れた寒天の素
 賞味期限の切れた素麺 1袋
 豆乳鍋の素についていたカレー粉 2袋

 158個

 244/2010個
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
NoTitle

maxbeet  

2010-12-15 12:13

し、しまった~!我が家いまだFAX感熱紙であるよ(笑)欲しかったです。ラスカルの製氷機も気になるわ。
私ね、この本読んで某コンビニでシール集めるの辞めたわ。
おまけが似合う人になっちゃってるのを変えたいし。クローゼットの大奥はまだ手つけてません。
日曜日マスクしないで押入れのごみ出したせいか夕方窓拭きしたせいかずーっとのどの調子が悪いんですよ。
一歩すすんで3歩下がった感じ(滝汗)なので今日会って不機嫌そうでも気にしないで。調子悪いだけなので。

EDIT  REPLY    
>maxbeet様

さとちん  

2010-12-15 12:52

いつか使うかも・・・と思うようにするのを辞めたわ。
あとはムリしないで、できる時にできることをしようと思ってます。
風邪、すごい流行っているので気をつけてね。

EDIT  REPLY    
NoTitle

TとK  

2010-12-29 15:45

捨てる勇気、見習わなければ…。
でも…来年からねっ(汗)
↑コレがダメなんですよねぇv-239

EDIT  REPLY    
>TとK様

さとちん  

2010-12-29 17:15

どんどんと勢いづいていきますよ。

なんか来年から頑張れそうな気がしてきます(笑)

レッツ断捨離(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.