Welcome to my blog

ランチ

タイカレー イムイェムのパク玉丼

2 0
我が家から車で20分以上かかっちゃうのだけど
大好きなお店 

タイカレー イムイェム

すんごーーい久しぶりに行ってきました。

イムイエム

ブログは毎日ようにチェックしていたので
このパク玉丼の記事を読んだら
いてもたってもいられなくなって
行っちゃいましたー。


だいたい、私はパクチー大嫌い!だったのよ~。

タイ料理屋に行っても
プーケット行っても

なんでパクチー入れるねん!!(怒)

と、怒りだすくらいパクチー嫌いだったの。<ムチャクチャだ

それがイムイェムのパク玉を食べてから

パクチー大好き~~!!

に変わっちゃったの(^^;

イムイエム


パクチーって茎の部分はそんな香り強くないのよ。
だからパクチーの茎がたくさん入ったパク玉は
パクチー入門編としては最適なのです。

友人が食べていたパク玉を一口食べて
す~~~っかりパクチーを克服しちゃいました。
さらに今は葉っぱの部分もむぉりむぉり食べられるようになり・・・。

私の食の世界を広げてくれたパク玉なのです(^^)

イムイエム

この上に乗っている豚バラの角煮がまたおいしいのですよ。
ココナッツミルクとナンプラーでジックリ煮ているの~~。

イムイエム

もちろんグリーンカレーも文句なく美味しいです。

イムイェムのちょっと甘めのグリーンカレーに
生のプリッキーヌのみじん切りと
イムイェム特製ナンプラーをかけて
からぁ~~~くして食べるのが好きなんです(^^)

ランチはパク玉とハーフカレーで1,250円。

でも、昨日はブログに書いてあった理由で1,050円。

我慢できずに行っちゃったわけですよ(笑)

久しぶりのイムイェムは相変わらず美味しかったです。

手作り味噌も買いに行きたいものです・・・
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
タイ料理

TとK  

2010-11-26 13:36

食べたこと一度もありません…。
なのでパクチーの味もワカラナイ未だに昭和人間です(汗)
でも…パク玉丼の器がステキ♪

↓も読ませて頂きましたが
さとちんさんはカレー好きなんですか~?
しかも辛い物好き?

EDIT  REPLY    
>TとK様

さとちん  

2010-11-26 23:55

私の実家にもないよ~。
北国にはないのかも(^^;
北限のパクチーはどこだ?(笑)

器・・・注意してみてませんでした。
今度もっと気をつけてみます。

カレー大好きですよ。
特に辛いの(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.