Welcome to my blog

雑記

仕事始め

0 0
今日から会社が始まりました。


長男、次男の塾も昨日から始まっています。
カラアゲ弁当昨日の長男の塾弁。
竜田揚げ
ブロッコリー
玉子焼き
大晦日に作った紅茶豚の残り
お正月の栗きんとんの残り
お正月のカマボコの残り

お節は毎年お義母さんの家でお義母さんの用意したものを食べるので、
我が家にお節の残りはないのですが、
栗きんとんとカマボコは自分が好きなので買ってきます。

で、
こういうのが入っていると、
い~か~に~も~正月あけのお弁当という気がするので、
(よくドラマや漫画で「お弁当正月の残りかよ~」というシーンがあるじゃないですか)
わざわざお弁当用に栗きんとん一口、カマボコ1枚残しておきました。
お昼休み、
友人達と
「あ、お前の弁当も正月の残りかよ」
「俺もだよ~~」
と楽しく食べるがいい!

と、
受験生に明るい話題を提供したつもりだったのですが<明るいか?
正月の残りを入れてきていたのは長男だけだったそうです。

あれ?

肉団子弁当こちらは本日のお弁当
揚げ肉団子のケチャップソース(昨日の味噌バター鍋の残りの肉団子を揚げてリメイク)
玉子焼き
ブロッコリー
ハムタマゴチクワ
さつま芋の素揚げ
焼豚<正月用品の残り
百合根のかき揚げ


百合根好きです。
スーパーで安くなっていたので、
かき揚げにしました。
ホクホクでウマウマでしたよ。
多分、昼には冷めていたと思うけど、
私は揚げたて、ホクホク、ウマウマでした。


こんな感じで2007年スタートしました。
毎年、1年があっという間に過ぎているので、
今年はもっとメリハリをつけて、
1日1日を大切に過ごし、
2007年はこれをやったぞ!!
と、
結果を出していきたいと思いますデス。はい。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.