Welcome to my blog

飲み会

ピアット・デル・ジョルノ

0 0
早いもので今の職場で働きだして
あっという間に3ヶ月が過ぎました。
で、はじめての飲み会♪

仲町台の
ピアット・デル・ジョルノ

結構昔からあるレストランだけど
ランチで1回利用した事があるだけです。

仲町台っていいお店がいっぱいあるのに
駐車場の数が致命的に少ない気がします(--;
奇跡的に空いてても狭いしー。

なんか勿体無い~~。

で、で、ピアット・デル・ジョルノ地中海料理のお店です。

本日は3,000円のコース。

ピアット・デル・ジョルノ

牛ヒレ肉のカルパッチョ

ピアット・デル・ジョルノ

鮮魚のカルパッチョ (今日は蛸)

ピアット・デル・ジョルノ

小エビと小イカのガーリク炒め
スライスしてカリッと焼いたフランスパンがついてくるので
ガーリックオイルに浸して食べました。
ニンニクもやわらかくなっていて美味しかったです。

ピアット・デル・ジョルノ

ジャガイモ入りスペインオムレツ。
ジャガイモがごろごろ入っていてボリューミーです。

まだまだ、パスタ、ピザ、メイン、パエリアとお料理は続きます・・・。
ピアット・デル・ジョルノ

ピザ。
マルゲリータだと思います。
トマトとバジル。

ピアット・デル・ジョルノ

季節のサラダ。
マッシュルームがたくさん入ってました。

ピアット・デル・ジョルノ

パスタ。
このパスタ、とっても美味しかったです。
でも、お料理の説明が聞き取りづらくて(^^;
次行ってもオーダーできないかも・・・。

ピアット・デル・ジョルノ

鶏のグリル?

これ1本を4人で分けて食べました。
きれいに取分けてくれる人がいたので良かったけど
私ならフォークとナイフで取り分けできないわ(^^;
味はおいしかったです。
皮がパリパリで。
お皿にはバルサミコ酢で模様が描かれていたので
そのバルサミコも鶏肉につけていただきました(^^)

ピアット・デル・ジョルノ

このお店の名物、
シーフードたっぷりのパエリア。

うん。
名物だけあって美味しい!!

最後、デザート盛合せ。
ピアット・デル・ジョルノ



飲み放題というのは特になかったので
ビールとワインをオーダーしました。
それと追加でコーヒー。

で、ひとり5,875円。

お料理が3,000円だから
飲み代も同じくらい。

私のように飲む人間は割り勘にしちゃうと申し訳ないなー。<しかも一番下っぱなのに

ワインはシチリアワインで美味しかったんですけどね。


ところで青葉台にも同じ名前の地中海料理のお店があるのね。
メニューも同じような感じ。
なにか関係あるのかしら・・・?
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.