Welcome to my blog

雑記

美容院行ってきました。

3 0
なんと前回行ったのは9月でした(--;
女としていいのか?これで・・・ってペースの美容院通いです。
ずっと美容院ジプシーでしたが、
予約が取りやすいのと、
そこそこリーズナブルな値段のワリに、
腕が確かなので、
ここ2年くらいは同じ美容院に通っています。

一番最初に行ったとき、
担当してくれた女性美容師さんがズバズバ言う人で、
「今までの美容院でショートにしてって言っても切ってくれなかったんですよぉ」と言ったところ

「似合わないからですよ」

とバッサリ一言!

内心ムカつきながらも、
「じゃぁお任せします!」
と言ってカットしてもらった髪型が、
自分も気に入ったし、
まわりにも大好評でビックリ。
それ以来、
この美容院に落ち着きました。

ヘタにおべっか使う美容師さんより、
ずっと気持ち良かったです。

・・・が、
次に行ったときには自分の田舎に戻ってしまってましたが(^^;

他の美容師さんも
「お任せで」
というと、
大体自分のイメージしてた髪型にしてくれるので、
とっても楽です。

今日の人も、
はじめて担当してくれた人なのですが、
ちゃんと仕上がりはえびちゃん風でした(^^)v
一言も「えびちゃんにして」なんて言ってないのに。
すっごーーい。
エスパー軍団?
それとも、
私がえびちゃんに似てるから?<まて


とりあえず、
自分が美容院に行くとき気をつけているのは、
いつも自分が好んで着る服を着ていくこと、
しっかり普段どおりのメイクをしていくこと、
です。

これはむかーし通っていた、
やはり口の悪い美容師さんが
「美容院に来るからってどうでもいい格好、すっぴんで来るようじゃダメだよ。洋服やメイクからその人に似合う髪形を作っているんだから」
と言われ(当時、スッピンに普段着で行ってた)
それから上記2点を気をつけるようになったのです。

で、
この2点を守っていくとはじめての美容院、はじめての担当でも、
失敗は少ないです。

一度、
はじめての美容院で、
ホビットのような頭にされたこともありますが_| ̄|○



今日の美容師さんは、
腕は良かったのですが、
ノリがイマイチで残念でした。

最後、鏡で髪型を見せながら
「えびちゃん風のスタイルになっちゃいましたね」

「あ、いいんです。いいんです。私、会社で『蝦蛄ちゃんと呼んで』って言ってますから」<注:笑うところ

「は?」

「・・・え?だから、蝦蛄ちゃんって呼んでって」

「お名前蝦蛄さんなんですか?」

んなワケあるかぁぁぁぁぁ!!(怒)
大体メンバーズカードに名前書いてあるやん!!

家に帰ってきて旦那に言ったら
「そのギャグは難しいだろう」と。

えぇ?そうかなぁ?
難しいかなぁ?
蝦蛄知らなかっただけなんじゃないの?<失礼
こっちは、ちょっと笑えない話題。

仕上げのドライヤーをかけてくれたアシスタントの女の子。
ふとしたことで子どもの話に。
まぁ、私の事ですから、例によって例のごとく次男の話題になったわけですが・・・
「上の子ってかわいそうですよね」とポツリ。
「うーーん。確かに上にはちょっと厳しくあたっちゃうかなぁ。はじめての子育てで何もわからないから、特に」
「私、長女だったんで親がとっても厳しかったんです」
「あーー、わかるなー。どうしても上にはそうなっちゃうのよ」
「家にいる頃は体中根性焼きだらけでした」
「は? (゚Д゚,,)」
「茶碗は投げつけられるし」

・・・そ、そ、それは厳しいとかいうレベルじゃなくて、
虐待だと思うのですが。

彼女はそれを躾の一環だと思っているところに、
なんか寒気を覚えました。
自分の子どもが生まれたら、
同じように躾と称して虐待をしちゃうんじゃないかと。

あまりにも意外な話に、
「それは躾と違うよ」
と教えてあげることもできず<お節介かな?
ちょっと胸が痛い。

優しい旦那さんと結婚できればいいのだけど。
もしくはいいママ友に恵まれるといいなぁ~。
関連記事

3 Comments

There are no comments yet.

ゆぅ  

2007-01-05 00:20

私は今ショートだよ~ん。
暮れにバッサリいきました!

EDIT  REPLY    
前回行ったのは

都筑ネーゼ  

2007-01-05 12:02

思い出せなくて、メンバーズカード見たら・・・
8月でした_| ̄|○
どうりで、前髪がアゴにつくワケだ・・・。
でも、今年は「ねじり鉢巻」する可能性があるので、
まとめ髪にできるよう、このまま伸ばそうかと思案中。

EDIT  REPLY    
名古屋巻き

さとちん  

2007-01-05 19:23

を目指しているのですよ(笑)
春にはごーじゃすな髪型で桜の下をくぐりますのよ。おぉ~ほっほっほ・・・と。
着物もいいかにゃぁ~~。
ピンクの訪問着があるのよぉ~~。
と夢は3ヵ月後の入学式(笑)

>ゆぅ様
へーー、想像つかない。
みんなの受験が終わったら是非慰労会をしよう!

>都筑ネーゼ様
伸ばすにしても毛先をカットしておくと、まとまりやすくない?私も今回は毛先2cmカットしただけです。が、全然指どおりが違いますよ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.