Welcome to my blog

グルメ

角上魚類

6 0
友人のブログで知り
一度行ってみたかった角上魚類
江戸時代から続く網元兼卸問屋。
網元だから市場を通さず直売しているので
その分安く新鮮でおいしい魚を買うことができるんですよ。

角上魚類

角上魚類

魚屋さんだけじゃなく、いろんなお店が入っているのね~。
奥には対面式の売り場があって
氷の上にたくさんの魚が置いてあり
威勢のいいお兄ちゃんたちが売っています。

盛合せも安い。
角上魚類


今日の夕ご飯用に5種類のお刺身が入って1,000円の盛合せを買ってきました。
角上魚類

角上魚類


280円のぶり巻きも凄い。
角上魚類

角上魚類

こういう雑な巻き方がいい(笑)

大粒のアサリもg100円だったので現在砂抜き中。

夜、酒蒸しにしちゃうよ~~ン♪
肉厚のホッケも買ってきたので、これも夕ご飯じゃ。

またまたラッキーエビス飲んじゃうよぉ~~。
関連記事

6 Comments

There are no comments yet.
さとちんさんへ

おにょまま  

2010-08-29 17:08

うちは近いこともあって、毎週行ってます^^
昨日は、アジをお刺身ようにしてもらって、なめろうに
イワシを煮つけ用にしてもらったので、今日煮魚に。
冷凍ひもの関係もおいしいですよん。
あと、お肉もなかなかおいしいです。

のりまきも安いですよね~  そうそう、雑なんですけど
ネタがいいので、おいしいです!

EDIT  REPLY    
>おにょまま様

さとちん  

2010-08-29 18:35

246が混まなければそんな遠くないんですけどねぇ~(ーー;
ムニエル用の舌平目が安くて
買おうかどうか悩んだけど
うちの息子'sが食べるかどうか悩んで
今回はパス。
お肉も対面式で目の前で切ってくれるので
おいしそうですよねぇ~。

まだ、夕ご飯じゃないのが残念(笑)

EDIT  REPLY    
会社帰りに‥

knys  

2010-08-29 22:12

なんと!こんなところにこんな店が!!

会社帰りに寄ってみることにしよう。
でも、8時半には閉まっちゃうのかー。

EDIT  REPLY    
>kyns様

さとちん  

2010-08-30 09:44

とろほっけの干物がめちゃ旨でした。
冷凍なんですけど、身が厚くて食べ応えあり!
北海道で買ったら800円くらいはしそうなほっけが
なんと490円!!
もう2~3枚買ってくれば良かったと後悔しています。

EDIT  REPLY    
NoTitle

あーる  

2010-08-30 16:54

会社の近くじゃん・・・。

今日、足を伸ばしてみます。ありがとうございます!

EDIT  REPLY    
>あーる様

さとちん  

2010-08-31 00:20

どうだったでしょうか?
なんかタイムセールとか
めっさ魅力的な感じでした・・・。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.