Welcome to my blog

雑記

タイカレー

0 0
タイカレー

自宅で完全予約制のレストランを開いている友人から
新メニューの試食のお誘いがあったので
出かけてきました。

今までは
ピザ
パエリア
がメインの2,500円コースでしたが

リーズナブルな日替わりメニューが追加となりました。
写真はイカと茄子のグリーンカレー。
えぇ?イカ?
グリーンーカレーにイカ?
と驚いたけれど
これが美味しい!!
冬場、イカと長ネギのグリーンカレーも美味しいんですって。
長ネギ・・・グリーンカレーに長ネギ・・・
想像つかない!
でも長ネギの甘さとグリーンカレーの辛さが
とっても合いそう。

ついでにご馳走になったのが
トマトとオクラのアーリオオーリオサラダ

朝どれトマトとオクラのアーリオオーリオサラダ。

モロヘイヤのスープ

モロヘイヤのスープ。

主婦のお料理だけど
どれも一工夫してあって美味しいです。
調味料は最小限。
素材の味が楽しめるんです(^^)
モロヘイヤのスープはベースがすっぽんのスープですって。

ハーブティはマテ茶とレモングラスのブレンドティ。
体にやさしい常温でいただきます。

メイン料理にサラダかスープのどちらかを選んで1,200円とのこと。


でも、
ペーストを使わないタイカレーって自由にアレンジできていいなぁ~。
レシピ知りたぁ~い!!と言ったら
お料理教室を開いてくれるそうで。
今度習ってきます。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.