Welcome to my blog

グルメ

たまには朝食

3 0
たまには朝ご飯の画像なぞ。
大体、朝は朝食の仕度とお弁当作りで1時間くらい台所にいます。
お弁当のおかず作りにコンロを使うので、
朝食のメインは必然的に魚が多くなるというのは、
前にも書いたことがあるような・・・。

朝ご飯

本日の朝食
鮭のハラス<昨日青葉台東急デパ地下の北海道展で購入
厚揚げ<鮭のハラスと一緒にグリルで焼いて、おかかをパラリ
ほうれん草のゴマ和え<お弁当にも
シラス
大根<ぶり大根の残りの大根
赤カブの漬物<今回はピンクではなく赤く漬かっちゃいました。
油揚げと豆腐の味噌汁
もずくの酢の物
十穀米

厚揚げ、豆腐、油揚げと大豆製品かぶりすぎ(--;
赤カブは我が家の男性人誰も手を出さず_| ̄|○
会社持っていったら、
あっという間にはけましたが。

ハラスは実家から送られてくるモノの方がおいしかったなぁ。

ちなみに、
毎日頑張って朝食作ってますが、
自分は食べるヒマがなく、
会社でおにぎり齧っています。

***
仕事で新横浜に行ったら、
改装中だったジュピターが新装開店してました!!
早速、覗いてみたものの、
お店が広くなった割には品揃えが・・・_| ̄|○
まだ、OPENしたてだからかなぁ。
カルピスバターも900円以上でしたし。
ジュピター価格じゃなーーーい。
今週たまプラ行くから、
カルディに期待。


***
続きは今日の朝食に関するオタクネタ。
一般の方はスルーで。
本日のメニューは、
今週のYMのxxxHOLiCネタから。
四月一日が考えていた夕ご飯メニュー。
「ハラスを焼いて、酢の物と、五穀米炊いて・・・」<うろ覚え
読んで、
これは我が家じゃ朝食メニューだなぁ・・・と。

家にあったのは五穀じゃなく十穀だったので、
十穀米に。
酢の物ももずくで済ませちゃいました。
多分、四月一日ならキュウリとワカメに何か一品で作るんだろうな。
関連記事

3 Comments

There are no comments yet.
豪華ーーーーーーー

ゆぅ  

2006-12-14 18:06

豪華すぎるよ。さすがさとちん!という感じ。
うちは夫は朝食べずに会社行くし、娘も朝の5分は食べるより寝ていたい派だから、私がお弁当だけ作ればいいんだわ。学校が終わったから、お弁当ももう終わり。大学生にはお弁当作ってあげないから、楽になるわ。

毎朝こんな豪華な朝食で育った男子達のお嫁さんは大変だろなー(笑)>それが狙い?

EDIT  REPLY    
こんなに作れない・・・

都筑ネーゼ  

2006-12-14 18:29

つか、作っても食べてくれないし。
6時に起きてくるウチの男子3名、ご飯ならお味噌汁か、ちょこっとなオカズでOK。
パンなら1枚&果物程度で、出かけてしまいます。
それでも、朝食&弁当作りの両立に、四苦八苦してます。

EDIT  REPLY    
たまたま

さとちん  

2006-12-14 20:23

この日は品数が多かったのです。
普段は、魚と味噌汁にあと一品くらい。
ただ、
うちの次男は朝が弱くて(--;
別にパンを用意したりしてます。<ご飯だと30分くらいかかるから。

この間のスコーンは好評だったけど、さすがに自分が辛い。

ちなみに旦那の実家で出る朝ご飯はこんな感じ。

こんな風にしっかり作るようになったのは、お弁当作りがはじまってからかも。ついでだからね(^^;
その前は質素なものでした。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.