Welcome to my blog

雑記

ピタゴラスイッチな1日

2 0
昨日の夕ご飯がハンバーグだったのは
昨日のブログに書きました。

で、
お皿が油でギトギトなわけですよ。

こういう時こそ食洗機。
お弁当やお皿を食洗機にセットし
洗剤を入れ
後は旦那が帰ってきたら
自分が食べたお皿をセットして

スイッチ

押すだけ。
メールで「食洗機のスイッチよろしく~」と送り、
なおかつ帰ってくるまで起きて待っていて(12時過ぎじゃ)
「食べたら食洗機のスイッチよろしく~」と言ってから
布団についたのででした。

なぜなら今日は木曜日だから。
1日仕事の日なので
朝のうちに夕ご飯の準備までしておかないといけないのですよ。

なので、
朝できるだけ時間を短縮するために
旦那の食器もきちんと前の晩のうちに洗っておきたかったんです。
主婦なら分かってくれるでしょ?この気持ち。

なのに
なーのーにー
朝起きたらスイッチ入ってなかった_| ̄|○

食洗機は昨晩のままだった。

そして
食洗機のスイッチは入ってなかったけれど
別のスイッチが入ってしまった。

まず、
食洗機を使ったら他の電機器具が使えなくなるのです。<洗濯機は動いている。

なので、本来電子レンジを使って作りたいお弁当用の茹で野菜なんかも
すべてコンロで作らなければいけないのです。

しかし、今日は木曜日。<しつこい
ひとつのコンロは夕ご飯用のハヤシライスでふさがっているわけです。
(木曜日はハヤシ、カレー、シチューのローテ)

残りのコンロでハンバーグ(昨晩、お弁当用に小さいサイズも作っておいた)を焼いて、
ジャガイモをガーリクパウダーで炒めて
ウィンナーも炒めて・・・。

炒め物が終わったら今度は煮物。
油揚げに玉子を入れて爪楊枝で止め、
麺つゆで煮て玉子の袋煮。
ついでにシメジも煮ちゃう。

あとはちくわキューリだ。

旦那用のおにぎりも握った。

更に朝ご飯の準備。
コーヒーメーカーくらいなら大丈夫かな・・・・と思った私がバカだった。

コーヒーメーカーを入れて暫くしたら
ブッツリとブレーカーが落ち(--;

食洗機は途中で終了。
しょうがないので、その後は手洗い。<油は落ちていたから

コーヒーメーカーをリビングに移し(リビングは別電源)
スイッチを入れなおし
台所に戻ってくると何やら香ばしい臭いが・・・。

袋煮とシメジが焦げてる(泣)

鍋からなんとか剥がし
焦げた部分をこそげとってお弁当にいれたものの
鍋の内側は真っ黒(--;

更に悲劇の連鎖は続いていて

洗濯物を干そうと思ったら
ブレーカーが落ちて止まっていたので
脱水未完状態。

もう、時間が無いのでそのまま干しましたよ。

天気の良い日で良かった。
室内干しは出来ない脱水状態でした。


いやいや、
なにこの不幸のドミノ倒し(^^;

昼休みを利用して一旦家に戻り
お風呂洗って
焦げた鍋洗って
また仕事に戻りました。


明日は良い日でありますように(-人-)
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

あーる  

2010-06-11 10:12

なんともお疲れ様ですぅ・・・。朝に夜の分までしたくされる方いらっしゃいますよね。どうやってるのかといっつも不思議です。偉いですわ~。私はフルタイム勤務という言い訳をして、毎朝毎晩食洗機。毎晩洗濯機+乾燥機。掃除は週2回・・・(^^;)。ルンバが欲しい今日この頃です(どこまで怠けるんだ)。

EDIT  REPLY    
>あーる様

さとちん  

2010-06-11 13:51

ルンバ憧れです~。
天からルンバが降ってこないかしら・・・。

木曜日朝から動き回っているので
その分金曜日の午前は
電池切れってことが多いですー。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.