Welcome to my blog

グルメ

パン教室 中級 3回目

0 0
パン教室

習っている事を忘れてしまいそうなくらい
のんびりしたペースのパン教室。
今週、中級の3回目がありました。

今回は写真のモンキーブレッド。

名前の由来は
お猿さんのお尻が並んでいるようだから・・・とか
お猿さんが大好きなバオバブの実に似ているから・・・とか
諸説あるようです。

ただひとつはっきりしているのは
冷蔵庫に入れておいたペプシ バオバブが2本とも飲まれていたってこと。

瞬殺だったので
買ったことすら忘れていたわ。

冷蔵庫に保管しちゃだめ。
すぐ飲まなきゃ。


って、
余計な事を思い出してイラッとするのはヤメて
パン教室の続き。

パン教室

カットするとこんな感じ。
シロップにつけて焼いた
やわらかいパンがおいしいの~~。
このシロップ
なんとバター100g入っています。
100gってバター1/2箱よ。1/2箱。

まずいわけがない!

太るものはウマイんです。ハイ。

もう1種類は
パン教室

豆太鼓。
ゆで小豆、うぐいす豆、胡桃入りと
これまた超高カロリーなパンでごあす。ドスコイ。

もちろん、おいしいけどね。

サービスメニューはポンデケージョ。
パン教室

もちもちで美味しい!
しかも簡単!!

パン教室

蛸とプチトマト、きゅうりのサラダと一緒に試食タイム。


ご馳走様でした(-人-)


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.