Welcome to my blog

グルメ

元町みやげ

4 0
元町に来たので
とりあえず・・・
元町

ウチキパン

元町

喜久家洋菓子店

元町

元町


昔懐かしい味。


しかし・・・
ジャーマン・ベーカリーが無くなっていた_| ̄|○

もう、ずっと前?

あそこのハンバーガーが食べたかった!

実は元町を歩いていた時
ジャーマン・ベーカリーの名前を思い出せなかったの。
でも、歩いていて
何か足りない、何か足りない・・・と。

私は元町でいつもハンバーガーを食べていたはず。
そのお店が見当たらない・・・・と思っていたのよ。


家に帰ってトイレに入っていて思い出しました!

ジャーマン・ベーカリーだ!!と。

ケーキも色んなケーキを作ってくれたんだよね。
ピアノの形のケーキとか。
友達の結婚式の二次会のケーキを
ジャーマン・ベーカリーで作ってもらったのよ。

あのハンバーガーやケーキは
2度と食べる事はできないのね・・・。残念。


元町じゃないけど
本牧のイタリアンガーデンとか
関内のBAR BAR BARとか
MINTON HOUSEとか
瑞穂埠頭のスターダストとか
まだあるのかなぁ~。


もう一個思い出した!!

スーパーUNIONが無かった!!

う~ん。
私の覚えている元町と微妙に変わってきているのねぇ~。
残念。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
懐かしさで・・・

かず  

2010-05-09 14:37

はじめまして。昔の書き込みにコメントしてごめんなさい^^

余りにも懐かしくて・・・

私は、25年前に元町ジャーマンで2年間ほどアルバイをしていました^^

随分前に、閉店させてる様ですね・・

ハンバーガーお好きでだったんですね

私は、下のケーキ売り場にいました。
そうそう^^ケーキは有名でした♪
一番注文が多かったのが、キューピーが乗ってて、スカートの部分がケーキというやつで、後は・・船も多かったです♪今では見かける事がない、全部バタークリーム^^スポンジの間には
イチゴのジャム・・・懐かしな~~

ジャーマンの隣には、ドイツ人老夫婦が営む、ドイツ食材のお店。

今の煌びやかな元町ではなく、無国籍情緒が漂う、ワクワクする様な元町が
まだそこにはありました。

進化をしてる元町に、あまり足を踏み入れなくなりました・・・

でも・・確かに、お客さんを呼ばないときつかった現状が、あの当時からはありましたけどね^^

レモンパイ・ラムボール・アップルパイ・ザッハトルテ・バウムクーヘン
ジェリー・猫の下・・・

寂しいよな・・・懐かしい様な・・

EDIT  REPLY    

さとちん  

2010-05-09 17:27

コメントありがとうございます!
こちらこそ懐かしくて涙が出てきそうです!!
25年前と言えば足繁く通っていた頃かもしれません。
ケーキ売り場にはロン毛の男性もいましたよね。
キューピーのケーキ、よく覚えています!!
ピンクのドレスじゃなかったですか?

元町にはディスコ(古)もあり、
夜遅くまでやっているアメリカンスタイルのバーがあり・・・
ほんと懐かしいです。

EDIT  REPLY    
記憶が甦ります^^

かず  

2010-05-10 00:08

25年前にいらしてたとは!!
絶対お会いして、接客させて頂いてる気がします♪

ロン毛はケーキ職人に一人いました。
ケーキが出来ると置きに来てましたが(同じビル内で全部作ってましたので)ちゃんとした服で接客していたなら、その当時の元町店の店長です^^

小柄なおば様と、私が随時居た感じで、ポチャとしたメガネ女子を覚えていらっしゃるなら・・・それが私でございます(笑)

そうですそうです!!キューピーもピンクのヒラヒラドレスです^^

ディスコもありましたね~~
今は確か下にスタバがある場所かな?
交番近くのビル内だったような・・

今もあるのかな?サンドベージュ・・
確かそんな名前の、紅茶専門?のカフェ♪大学生のお姉さま方が沢山いらっしゃってました^^

長々すみませ~~ん
気持ちが10代に戻りました(笑)
また、お邪魔させて頂きます^^

EDIT  REPLY    
>かず様

さとちん  

2010-05-10 20:02

おぉ~、彼はケーキ職人だったんですか。
行きつけのお店の常連さんで
色んなものもらいました(^^;
それでジャーマン・ベーカリーに興味をもったようなものです。
なのであまりお店でケーキは買ったことがないんです。<時効
ごめんなさい、覚えてなくて・・・。
でも、お店のウィンドーに飾っていたキューピーや船のケーキは、よく覚えています。

元町のディスコを覚えている人がいて嬉しい!

紅茶はオフコースファンだったので、小田和正の紅茶専門店 YOU&I に行ってました(笑)

元町はコーヒーより紅茶の似合う街ですよね。

私も10代~20代に戻った気分です。
懐かしい話題の数々、ありがとうございます(^^)

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.