東京・横浜・関東近辺散歩

初湯島

0 0
湯島天神

はじめて湯島天神行って来ました♪

湯島天神

初詣の時期には凄い行列ができていますが
1月の末ともなるとこんな感じ。

絵馬はペンつき。

ペンなくてもいいから安くならないのかしら・・・と思ったけれど

「ご自由にお使いください」とペンを置いておくと
「湯島天神のペンだ!」と持って帰る人が多いのかも。

邪推ですけどね。

湯島天神

たくさんの白酒屋台の中、
「合格白酒」と書いてあったお店から
白酒を購入。

合格って書いてあったら
つい買っちゃうよね。
うまい商売だ。

売ってるおっちゃんは
痩せて顔色の悪い
右耳に赤鉛筆が似合いそうなおっちゃん。

でも、神様が貧相なおっちゃんに化けて
様子を伺っているのかも。
300円で合格できるなら
ありがたいもんです。

湯島天神

梅祭りは2月8日から。
咲いている梅は1~2本。

さてさて、
湯島を後にして向ったのは
両国

両国国技館前を通って

東京スカイツリー

東京スカイツリーまで。

281メートル。

高い!
東京タワーが333メートルだから
もうすぐ追い越しそう。
完成したら600メートル以上とな。
展望台登ってみたぁ~い。

東京スカイツリー

近くにあるように見えて
歩くと遠い。

東京タワーの下に重心があるデザインと違って
スリムなスカイツリーは
なんか遠近感が狂っちゃうようで(^^;

まわりはなぁ~んにもない下町。
スカイツリーが完成する頃には
賑わってくるのかしら・・・。


しかし、
ダイエット中の旦那と一緒に行くと
買い食いができない。<子どもか!
せっかくなので下町のなんか美味しいものでも食べたかったのにー。

強い意志を持った旦那は
停滞期を抜け
体重80kg切ったそうです。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.