Welcome to my blog

グルメ

もんじゃ寿々

4 0
もんじゃ寿々

深川七福神めぐりのときのおやつです。

ランチは深川丼でしたからね。

5人のうち2人がもんじゃを食べた事がないというので
月島でもんじゃ。

もんじゃ寿々

お店はもんじゃ寿々

まずは
もんじゃ寿々

手前から
海鮮もんじゃ
チーズ明太もちもんじゃ
ベビースターもんじゃ

豚キムチもんじゃ


焼いてしまえばみな同じ(爆)

味は違うけどね。

ベビースターラーメンがもんじゃにあうとは!
これは発見!

さらに
もんじゃ寿々

豚キムチもんじゃ

もんじゃ寿々

グラタンもんじゃも追加。

グラタンもんじゃはホワイトソ-スを使ったもんじゃ。
もんじゃ寿々


これが美味しい!

でも、
ひとりで1人前だと
ちょっと飽きるかもしれない・・・。

もんじゃは大人数で行くに限る!

いろんな味をちょっとずつ楽しめるのがいい!

おばちゃんが2人いて
それぞれソースを置く場所にこだわりを持っている。

ひとりのおばちゃんが真ん中に置いてあるソースを
一番端に寄せたかと思うと

次に別のおばちゃんがやてきて
ソースをまた真ん中に置いていく

が、その後また最初のおばちゃんがやってきて
ソースを端に寄せ・・・・


なに?
おばちゃん達仲悪いの?
ソースの位置になにか意味があるの?


あと、
おばちゃんせっかち。
いくら老い先短いとしても
客せっつきすぎ(笑)

ガンガンお皿に取分けていく。
もんじゃってそういう食べ物じゃないでしょうに。

“かえし”の立場ないってー(^^;

客を客と思っていない態度が
もみじやのおばさんを連想させるわぁ~(笑)

おばさん、コゲを乗せるのだけはやめてね。
「食べられる」っていうけど
苦いから。マジで。


ま、でも、おばさんのサービスを引いても
もんじゃ美味しかったので満足です。


おまけ
みのもんじゃ

みのもんたプロデュースのみのもんじゃ1号店開店日。
お店の中にはみのさんがいた模様。

行列はさくら
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
どうして分かったの?

都筑ネーゼ  

2010-01-13 23:31

もんじゃは、過去1回だけ食べたことあります。基本「お好み焼き」文化圏なので^^;
それにしても、どうして「行列の種類」が分かったの?
ウチの団地で「この間●●があった」話も、管理事務所からの掲示で私は今日知ったのに、
どうしてさとちんが…\(◎o◎)/?
以上、「どうして」つながりで書いてみました。

EDIT  REPLY    
私も行ったよ~

くらくら  

2010-01-14 04:30

年末、月島でもんじゃ食べてきました。
おいしいよね~。
私が行ったのは、娘のお友だちのお店。
月島の中では老舗のもんじゃ屋さんだそうです。
焼いてくれたのは、若いアルバイトのお兄ちゃん。
一生懸命焼いてくれて、食べ方教えてくれて、かわいかったよ~。

EDIT  REPLY    

さとちん  

2010-01-14 20:44

並んでいる人が自分で言ってた(笑)
○○騒ぎはたまたま聞いたの。
住人が知らないってのは
よくあることで(^^;

EDIT  REPLY    
>くらくら様

さとちん  

2010-01-14 20:47

おいしいお店教えて~。
次回(あるのか?)の参考にするので。

もんじゃ、奥が深いね~。

いろんなもんじゃを試してみたいわ。

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.