Welcome to my blog

グルメ

深川丼@深川釜匠

0 0
深川丼

深川七福神めぐりの昼食は
もちろん深川丼。

お店は深川釜匠

リンク先のぐるなびを見ると
普通のお店(笑)のように見えますが
か~な~り~レトロです。

深川丼

どう見ても民家です。

個室もおばあちゃんの部屋に机置いちゃった?って感じです。

でも、
それも深川という土地柄を思えば味があるお店です。

深川丼

漬物はこんな感じでテーブルにドーン!と置いてあります。
100%市販品。

でも、こういう気取らない大衆食堂っぽいところが
私は好きだったりします(笑)

メニューは
炊き込みご飯の深川飯と
味噌汁をぶっかけた深川丼、
深川飯と深川丼のセットの3種類だけ。

口がまわらなくなるくらい寒い日だったので
迷わず全員深川丼。

これが熱々で
体の芯からあったまりました。

味は・・・味噌汁ぶっかけご飯。

でもね、
多分家で作ろうと思ったらこの味は出せないんだと思う。
アサリが全然生臭くないしね。

私達は11時45分くらいに入ったんだけど、
その後すぐ1階から3階まで満席になっていました。

深川丼、深川飯ののぼりが出たお店はたくさんあったけれど
ここはアタリだったと思いますよ。

調べてきてくれた絵文字名を入力してくださいちゃん、ありがと~~。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.