Welcome to my blog

雑記

母子夕食会♪@ゆら亭

0 0
yura4.gif


シルバーウィーク
なぁ~~んにも予定のない母子が集まって夕食会♪
という名前の飲み会。

ゴールデンウィークもやってます。

どんだけヒマな母子の集まりなのでしょう(^^;
でもね、
子どもが中学生ともなると部活部活でどっこも行けないのよ~。
時間があっても
「映画いこ!」
「嫌!」
「買い物いこ!」
「嫌!」
ですからねぇ~(--;

片思いの男子ぃ~をデートに誘うより大変です。

でも、母子夕食会には喜んで参加するんですよ(^^;
今回も学校も部活も違う5人の男の子が集まりました。

前回は人数も人数だったので
オーダーしてから品物がでてくるま時間がかかったんですよ。
オーダーもバラバラでお店の人に迷惑をかけました。
なので、
今回は幹事さんが事前に食べ物をオーダーしておいてくれたんです。
焼き鳥(もも)
つくね
からあげ
チャーハン
フランクフルト
明太ポテトなどなど。
おかげで欠食児童達もテーブルについて即食事ができ
前回のような“お腹空いたぁ~~”攻撃もなく
ゆっくり親も食事とおしゃべりを楽しむことができました。
ゆら亭

子ども達が大好きな明太ポテト。
お通しは茄子とイワシの煮物。

yura5.gif

こちらも子ども達が大好きなつくね。
前回店中のつくねを食べつくしました。
事前にオーダーしておいたので
今回は親も食べることができましたよ。

チャーハンやフランクフルト、カラアゲは
子どもテーブルダムでせき止められ
親テーブルに来ることはありませんでした(^^;

なので親テーブルは適当に今日のオススメからオーダー。

yura3.gif

チキン南蛮
ちゃんとタルタルソースですよ~。

ゆら亭

納豆きのこ揚げ。
子ども達のテーブルにもまわしたのですが
「罰ゲーム的な匂いがする」と言われ
もどってきました。
チキン南蛮は戻ってこなかったけど。

yura6.gif

磯チーズ揚げ。
これは海苔でチーズと大葉を巻いて揚げたもの。
おいしかったので
今度家でもやってみよう。

これにサラダやお茶漬けを頼んで
母達はもうお腹いっぱい。

子ども達は更に
砂肝、レバー、うずら串、ささみユッケ、ささみチーズ揚げ、ささみの漬け丼などなど
好きなものを頼んでいました。

楽しかったぁ~~。

SMAPの中居君じゃないけど
ジモ友は大事にしてもらいたいわけですよ。
ずっと続けていきたい会です。

目標は成人式の翌日(当日は同窓会だろうから)
一緒にビールを飲むことです(^^)
あと6年。
続くかなぁ~?(笑)
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.