タビィ&メイ&リューヌ&預かりボランティア

夏も終わりにゃ

2 0
タビィ君


お久しぶりです。
タビイですにゃ。

この家にお世話になってもうすぐ3ヶ月。
すっかり寛いでいますにゃ。
エアコンの効いた部屋で
まったりTV観るのはいいですにゃぁ~。

そういえば
小さい兄ちゃんは
夏休みの宿題を全然やってなくて
お母ちゃんに怒られていたにゃ。
兄ちゃん達の中学は夏休みの宿題が多いらしいですにゃ。

数学:プリント
英語:英語で日記を書く
国語:人権作文、随筆・読書感想文・作文の中からひとつ
理科:自由研究
社会:戦争・平和・原爆について新聞やTV番組からまとめる
家庭科:ひき肉を使ったお弁当づくり
技術:9月に作成する作品の図面作り
美術:ポスター、美的体験を書き出す

小さい兄ちゃんは数学しか終わってなかったらしく
お母ちゃんは
僕が台所に乗っかた時のように恐ろしい顔をして
怒っていたにゃ。


人間は大変だにゃぁ~。


大きい兄ちゃんも
小さい兄ちゃんも
がんばってにゃ。

お母ちゃんもポスター2枚描かなきゃいけないだよにゃ?
精々がんばるにゃぁ~。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

kumiko  

2009-08-18 20:33

宿題懐かしい響きです。
大学生になると勉学より金稼ぎの方が大事で。
借金しながら合宿行っております。
そして夏はまだ終わらないようですv-12

EDIT  REPLY    
>kumiko様

さとちん  

2009-08-18 22:02

高校生も宿題手伝うなんてことないから、
今年と来年くらいなんですよね~。
でも、
ここまで手をつけてないと、
親としても呆れるしかないです。
長男より酷い。
明後日はまた試合で、宿題どころじゃないだろうし(--;

EDIT  REPLY    

Leave a reply

[Donna] Designed by Akira.

Copyright © さとちんのPlatinum Days All Rights Reserved.